« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月の7件の記事

2014年4月28日 (月)

ウクレレハッピーアワー 5月4日開催@三崎

いよいよゴールデンウィークの始まりですねー!
みなさんどこかへお出かけかな?

GW後半、5月4日の日曜日は三浦半島でウクレレイベントがあります。セイレンも協賛させていただいてます。

みんなでウクレレ持って三崎うらりへGo!!

Photo_2

| コメント (0)

2014年4月15日 (火)

松本城と月と桜、そして火星 ライトアップ2014

4月14日、昨日は日中はとっても暖かくて、松本城の桜も満開。

松本市民が誇る国宝松本城。4月11日から20日までの間、満開の桜と共にライトアップされています。

本丸庭園も無料開放されていて、庭園内で豚汁やお花見団子も食べられたり。月見櫓ではフルートや雅楽のコンサートも開かれています。

長い冬が終わってやっと迎えた暖かな春。

ぜひこの美しい桜と松本城を見に来て下さいね(^^)

こちらで僕が撮った写真のアルバムが見られます

PanasonicのGMというコンパクト一眼レフで撮影しました。
最近のカメラは性能が良くて、三脚無しの手持ちなのにここまできれいに撮れました。

よかったら見て下さいね(^^)

P1000974s

P1000980s

| コメント (0)

2014年4月12日 (土)

Imua ohana artist マイルス・ショーン

僕自身が設計・プロデュースし、製作指揮を執るMade in HawaiiのIMUAブランドのウクレレ。

そのIMUAのテナーでの圧巻のソロプレイ!

演奏はニール・ショーン(ジャーニー)の息子であるマイルス・ショーン。ウクレレってかっこいいねー!(^^)

http://youtu.be/RfZhugRwDs0



今年1月のNAMMショー、マイルスとのショット!

| コメント (0)

ピンクパンダ完成!

ピンクパンダ、完成!

ヘッドトップ、指板、ブリッジ、ボディサイドバックに超貴重な木材ピンクアイボリーを使ったSeilenコンサートウクレレ。
この素敵な色は、全く着色無しでナチュラル自然なまま!

ネックはメイプル、ボディトップはシトカスプルース。
指板にはインレイと共にスワロフスキーのキラキラしたポジションマークを採用。
オシャレ&乙女チックなウクレレに仕上がりました!
ピックアップにはFive-Oを使っています!

このウクレレでたくさんライブやって下さいね〜。ありがとうございました!(^^)









| コメント (0) | トラックバック (0)

TOKYOハンドクラフトギターフェス2014

5月24日、25日のTOKYOハンドクラフトギターフェスまであと40日余り!!
何作ろう~。。。

今年のセイレンブース、何が出るか僕もまだ分からないけど!
皆さん楽しみにしててくださいねー!(^^)


Image

Image_2

| コメント (0)

2014年4月11日 (金)

『elli+katz+nory』のライブに行ってきた!

4月6日、日曜日、東京渋谷のライブハウスで『elli+katz+nory』の今年初めてのライブがあるってんで勇んで行って参りました!

elli+katz+nory(エリカツノリィ)は、数ある日本のウクレレユニットの中でもほんとに大好きなアーティスト。
10数年前からの不思議なご縁もあって仲良くしていただいてます(^^)

90年代のTV番組、うっちゃんなんちゃん「やるならやらねば」という番組のエンディングテーマに使われてヒットした「千の夜とひとつの朝」を歌っていたエリさん。
きっとメロディを聞けば「うわー、知ってるー!!」って人も多いはず。僕も今聞いてもちょっと胸がキュンとしてしまう名曲です。

それから日本ウクレレ界のヨン様とも呼ばれる勝誠二さん。
あの素敵なロックバンド「子供バンド」のベーシストでもあります。僕、確か勝さんと同じ年なのでなんだか親近感あります。でも勝さんの方がずいぶんかっこいいけど。。。

そしてeknの宴会芸担当の、のりぃさん。eknの曲にはのりぃさんの作った曲も数多くあります。
実は東京・名古屋・大阪に事務所を持つ雑誌編集社の社長さんでもあります。

そんな多彩な3人が集まると、これがまたとってもリラックスした空間と音楽が生み出され、笑顔笑顔の楽しいステージが展開されるんですね。

eknの魅力は絶対ステージ見ないと分からないんじゃないかなー。

とにかく機会が有ったら3人の素敵なハーモニーと楽しいトークを逃さず見に行ってください。

タカハシ、お勧めです!!

http://www.big.or.jp/~ellis/ellikatznory/ellikatznory.html

https://www.facebook.com/ellikatznory

あ、そうそう。最新アルバムの中の曲には、ベビーウクレレの事を歌った曲もあります。歌詞に「しんじと一緒にー!」なんて部分もあったり(^^)
聴いてみて下さいね!

Erkn20140406

| コメント (0)

2014年4月 1日 (火)

T's Ukulele ホームページ更新作業中です!

今日から4月、新しい季節が始まりますね(^^)

消費税率の改定に伴って、ティーズウクレレのサイトも現在更新作業中です。

タカハシのつたないWeb知識をフル駆動して対応にあたっています。

一両日中には完了できると思いますので、ご迷惑をおかけいたしますがしばらくお待ちください。

よろしくお願いします。

| コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »