« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の9件の記事

2013年10月26日 (土)

セイレン弦楽器工房 スタッフ募集のお知らせ

セイレン弦楽器工房(セイレン株式会社)では、11月より楽器製作のスタッフを募集します。(1〜2名)

内容は、主にウクレレ製作の手伝い(木工)ですが、下記の仕事に対する知識や能力がある人も歓迎します。

・機械加工や電気  ・ホームページ等のデザインや管理  ・パソコンを使っての工程や生産管理  ・経理  ・営業  ・塗装

好奇心旺盛で粘り強く、高いプロ意識を持つあなた。ぜひご応募下さい。

私と一緒に、世界中の楽器好き・音楽好きな人達に喜んでもらえる仕事をしましょう。

「誰にでも出来る、簡単なお仕事」ではありませんが、良い仕事をしてお客様に満足していただけた時の喜びは最高です。

【応募条件】
理系・工業系の知識のある25歳までの男女。
普通自動車の免許を持っていること。
楽器(ギター・ウクレレ)が弾けること。
(※見習い期間中(6ヶ月)はアルバイトとしての勤務となります。)

電話にて担当:高橋までお問い合わせの上、履歴書をお送りください。

元気で明るい方、お待ちしています!

詳しくはこちらもお読み下さい。

| コメント (0)

2013年10月24日 (木)

セイレン工房、移転のお知らせ

セイレン工房、本日移転作業中です。

電話が数時間、繋がらなくなる可能性がありますが、お急ぎの方は私の携帯電話までご連絡ください。(090-3906-5901)

20131024_2

今までの住宅地域内から、今後の拡張に備えて工業地域内の新工房へ、およそ600mほどですが引っ越しています。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月23日 (水)

MGM Music Guy Mic Passed away.

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月22日 (火)

Seilen ベビウス、サウンドメッセ会場に登場!乞うご期待!! 

Img_7615

Img_7616

Img_7617

T's Ukuleleブランドでも大好評のベビーウクレレ(ベビウス)。

Seilenブランドで、少しアップグレードしたモデルを作ってみました。

「細かな仕様はお任せでベビーを。」とお客様からオーダーを頂いていたことも有り、思い通りに作らせていただきました。ありがとうございます。

・メイプルネック
・ピンクアイボリー指板
・ヒューオンパイントップ
・ピンクアイボリーサイドバック
・セルバインディング
・UPTペグ

小さくて可愛いベビサイズーのボディ形状はそのままに、スケールを162mmから169mmに約5%延長。それに伴ってジョイント位置が13フレットに。演奏性が飛躍的に高まりました。

また、ボディサイドバックの構造を「ワンピースマホガニーのくり抜きボディ」から、「通常の箱型のボディ(サイドを曲げて製作するタイプ)」に変更。
手間はかかりますが、これによってボディの鳴り、音量が驚くほど大きくなっています。(当社比)

Seilenブランドならではの「持っていない人に自慢したくなる1本」に仕上がっています。
もちろん今までの可愛いベビー専用ギグバッグにきちんと収まりますので、携帯性も抜群!

11月9、10日のサウンドメッセでコアやマホガニーのモデルを展示予定です。
新しいベビウスを是非ご覧ください!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月16日 (水)

クラフトピクニック 松本、今週末開催!

先週の3連休は蕎麦祭りでにぎわっていた松本ですが、今度の週末10月19日(土)、20日(日)の2日間は松本市あがたの森公園で「クラフトピクニック」が開催されます。

5月のクラフトフェアと少し趣が異なり、
「モノを使う人と作る人が出会い、実際に形作られていく様子を見たり、体験したりすることが出来る2日間。」
という内容で、大人も子供も「もの作り」を身近に感じられるイベントです。

公園内のあちこちに60を超えるアーティストたちのブースが設けられ、木工やアクセサリー作り、グライダー、食器の絵付け、手作り石鹸などなど様々なもの作りを体験できますよ!

秋の信州、ぜひ遊びに来て下さい!(^^)/


http://matsumoto-crafts.com/cfp/

   出展者のリストはこちら!

20131016
 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

信州ウクレレ会、スペシャルウクレレナイト!

1381580811075.jpg

1381580813299.jpg

今夜は、松本市村井のスナック・マイシャトーで、信州ウクレレ会のウクレレナイト特別編!

東京から、ねじれ商会さんとJazzoomCafeを迎えてのライブ。

ねじれ商会さんは、「オモチャみたいな楽器でクラッシックを演奏する」というのがテーマなんですって。
ウクレレと鍵盤ハーモニカ、トイピアノですごく楽しい演奏を聴かせてくれました。

メインアクトのうっちぃことJazzoomCafeは、ハワイでのウクレレコンテストのMVP受賞アーティスト。
歌ありトークありインストありの多彩な演奏が魅力!
僕は個人的に、「ハワイの国際コンテストで優勝した」という共通の経歴を持つ彼にすごく共感してます。お互いに、そこからいろんな世界が広がってるんだなーと思います。

マイシャトーを経営し、PAの仕事もするオケイさんが作る美味しい山賊焼きを食べながら楽しい夜か更けて行きます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月11日 (金)

アーチトップウクレレ用 アジャスタブルブリッジ(ピックアップ内蔵

| コメント (0) | トラックバック (0)

Ukulele Guild of Hawaii 2013

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

ウクレレジャンボリーの思い出

楽しかったウクレレジャンボリーも終わり、あっという間に10月。

寒くなったりまた暑かったり、変な気候ですねぇ。

お知らせが遅くなりましたが、ウクレレジャンボリーのアルバムがご覧いただけるようになっています。
Facebookのアカウントがなくても見ることが出来るはずですので、是非御覧下さい。
楽しかった2日間の雰囲気を味わっていただければ嬉しく思います。

来年はあなたも是非参加して、みんなで演奏する楽しみを味わってみませんか?(^^)

ウクレレジャンボリーのアルバム

それから、ウクレレジャンボリーのFacebookページが出来ましたので、こちらも御覧下さい。
たくさんの方が動画などを投稿されていますよ!

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »