« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の8件の記事

2013年1月26日 (土)

IMUA Ukulele 、2013年NAMMショーレポート on Youtube

IMUA Ukulele 、開催中の2013年NAMMショー会場からのUkulele UnderGroundのビデオレポートがアップされてます。

今回僕はスケジュールの都合でどうしても行けなかったのですが、スタッフのロビー君も頑張ってくれているようでうれしいです(^^)

ビデオの中でも、「Hawaii meets Japan combination」と言っていますが、ハワイの伝統と素晴らしい木材、日本のモノづくりの精神と技術が出会った、メイドインハワイの新しいブランドです。

今年は、日本の楽器店さんの店頭でもたくさんの方に見ていただけるようになります。お楽しみに!

| コメント (1) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

セイレン工房、ウクレレ絶好調製作中!

セイレン工房、ウクレレ絶好調製作中!

408185_4897431670945_1780858108_n

| コメント (0)

2013年1月22日 (火)

ウクレレ総選挙2013

来月、2月15日から17日の3日間、東京西荻のギャラリー「みずのそら」で「アマチュアウクレレビルダーコンテストが行われます。

昨年に引き続きユニークなウクレレがたくさん登場しそうです!

ウクレレならではの、ゆるふわなこのコンテスト、皆さん是非遊びに来て未来のウクレレ製作家を応援して下さいね(^^)/

僕も会場にお邪魔して、Seilenウクレレの展示もする予定です。 お楽しみに!!

740145_4886001825206_129359650_o

| コメント (0)

2013年1月21日 (月)

Thank you for 1,000+ Likes on Facebook!!

Facebookで1,000を超す「いいね!」をいただきました!

最近は日本国内だけじゃなくて韓国、中国、タイ、台湾、アメリカなどたくさんの方にも注目していただいてるようです。

今年もT's Ukulele,頑張って良い楽器を作ります。よろしくお願い致します!

T's Ukulele Facebook Page

T's Ukuleles

| コメント (1) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

IMUA Ukulele ナムショーに出展!

イムアウクレレが出展するアメリカ・アナハイムのNAMMショーまで後1週間!

NAMMショーは、楽器関連業者向けの世界最大規模の楽器トレーダーショーです。 IMUA UKULELEは今年初出展し、メイドインハワイの新しいブランドを世界に向けてアピールします!

705028_318093668307818_1035684301_o

| コメント (0)

2013年1月14日 (月)

信州産の地元木材を利用したウクレレ作り

だいぶ以前に書いたような気がするけど、去年から話が進んでいた「信州産の地元木材を有効活用したい」というプロジェクト、少しずつ進めています。

ボディトップに松(スプルース)、サイドバックに栗の木を使用予定。この栗の木はきれいな杢が入っていて仕上がりが楽しみです。

どんな音色になるかなー(^^)

616743_4842895067564_1423028470_o

| コメント (0)

2013年1月11日 (金)

299598_4826601460234_883686282_n

スポルテッドマンゴー。まるで地図みたいだね。

                                                                        

| コメント (0)

2013年1月 8日 (火)

新年おめでとうございます。

Img_3385

 新年あけましておめでとうございます。

本年は昨日、1月7日から営業を開始しております。

今年も相変わらずのご愛顧をお願い致します(^^)

 

画像は、元旦に撮影した初日の出。しょっぱなからお天道様にたくさんパワーをいただいて、気合が入りました!

工房では早速今日から今年最初のウクレレ製作が始まっています。

材料を選んでいても、あれも作りたいこれも作りたいと、ついつい欲張って本数が増えてしまいます(^^)

今年もたくさんのウクレレファンの方々に楽しんでいただけるよう、頑張ってウクレレ作ります!よろしくお願い致します。

| コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »