« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の6件の記事

2011年8月26日 (金)

東日本大震災 瓦礫(震災ゴミ) 楽器再生プロジェクト

東日本大震災で被害を受けられた方、ご家族やご友人を亡くされた方、遅ればせながら謹んでお見舞いを申し上げます。

残念ながら、まだまだ日本各地で大小の地震が続き、震災の終了というのは程遠いのが現実です。
原発などの事を考えれば、終了、というよりこれから被害が増えていくことも予想できます。

日本人がみんなでひとつになって、なんとかこの試練を乗り越えていかなくてはならないのだと思います。

僕らは日ごろ楽器というのものを製作する仕事をしていまして、こんな災害の時にはほんとに自分の力の無さを実感して打ちひしがれてしまうのですが、うれしいことに、こんな僕たちにも微力ながら復興のお手伝いをさせていただける機会をいただくことが出来ました。

 東日本大震災 瓦礫(震災ゴミ) 楽器再生プロジェクト

地震や津波によって生まれた「震災ゴミ」。もとは大切な家具や暖かな家だった木材などを少しでも楽器製作の一部分に使い、その売り上げの一部を寄付することによって再生のための資金に役立てていただこうという試みです。

R4170473

ティーズウクレレで作るウクレレの他に、ギターや和太鼓の製作家もこのプロジェクトに参加するようです。

もしお近くの楽器店でこのロゴマークを見かけたら、ちょっと気に留めてみてください。

Logo_c

| コメント (2) | トラックバック (0)

松本ミュージックフェスティバル 明日開催!

すっかり秋の気配になってきた松本ですが、明日はMMF(松本ミュージックフェスティバル)のライブが、松本市内5か所に作られた特設ステージで、同時進行的に行われます。

ティーズウクレレたかはしも、花時計公園の特設ステージ脇にウクレレブースを置いて、ぶらぶら(笑)しています!

みなさんもぜひビール飲みがてら遊びに来てください!

お待ちしてますよ~。

201108_01_21_c0063921_0161461

| コメント (3) | トラックバック (0)

ウクレレピクニック その後

あの暑かったウクレレピクニックの8月6、7日が終わって、あっという間に3週間ですねー。

ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか。

写真があまり撮れなかったのですが、ティーズウクレレのブースの様子、ご覧ください。
ウクレレ携帯ストラップ特製ステッカーも、楽器もお陰様で大好評でした。

    画像はこちらです。

ウクピク終わって帰ってきてから、僕はしばらくに間、全く抜け殻状態でぼ~っとしていました。sweat01

 
ウクレレピクニックが終わったら、次の大きなイベントは大阪での「サウンドメッセ in 大阪2011」

関西のウクレレファンの皆さん、楽しみにしててくださいね。(^^)

またウクレレたくさん持って、スペシャルモデルなんかも持って行きますよ!

T's Ukuleleのシリアルナンバーもそろそろ#5000番が近いことだし、うまくタイミングが合えば、#5000 Special Ukuleleのお披露目もできるかも!

10月8日、9日は大阪、南港 ATCホールでお会いしましょう!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

Facebook使ってますか?

Facebookに、T's Ukulelenoページを作ってみました。

まだまだこれから情報を増やしていくところですが、良かったら「いいね!」で応援をお願いします(^^)

いろんな人と繋がって、なかなか楽しいですよ!

ティーズウクレレ Facebookページ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

ウクピク追加情報!

すみません(^^;;

もひとつ忘れていました。

Img_2097

今回、こんなアクセサリもご用意しましたよ!

ティーズウクレレのソプラノウクレレ、SDのシェイプをそのまんま縮小して作った、カーリーハワイアンコアのアクセサリです。

こちらは数量限定で、1個1500円で発売します。

本物の無垢材のカーリーコアですから、素材だけでも貴重ですよ(^^)

 

もちろん、アクセサリだけでなく、色んなウクレレもご用意してます!

お楽しみに(^^)

| コメント (1) | トラックバック (0)

ウクレレピクニック 2011 直前情報!

あっっっというまに、8月になり、そして明後日は楽しみなウクレレピクニックですねー。

今日は夜10時になってもまだ最終準備の真っ最中という状態です! ふぅ。。。

今年のウクピクは会場が赤レンガ倉庫ということもあって、どんな人がいらっしゃるのか本当に楽しみです。

実際のところ持って行くウクレレのセレクトに悩む悩む。。。  どうしたもんでしょうね(^^;;

 

さて、そんな最終日、先月から準備していた、

「T's Ukulele 最新カタログ 2011夏バージョン!」

がなんとか間に合いましたー!

1_2

色も涼しげ&爽やかな青色にチェンジ!
内容もボリュームアップしましたよ(^^)

ぜひウクレレピクニック会場で手に入れてくださいね!

そしてもう一つのお知らせ!!

2_2

このステッカーは、僕も大ファンの、イラストレーターのウマカケバクミコさんのご協力で実現した特製ティーズウクレレステッカーです。

かわいいでしょ!

誰がうれしいって、僕が一番うれしいんじゃないかと思いますよー。ほんとにステッカー届いてニマニマしてます(^^)

ウクレレピクニック、T's Ukuleleのブースで、

「ユマちゃんのステッカー下さい!」と言ってくださいね!

ウマカケバさんのホームページはこちらです!

  
 

それからそれからもう一つ。

実は下倉楽器のウクレレ担当店員さん、ぽんちゃん(いつもお世話になってます)のリクエストで秘密裏に製作していた、

「フライングVベビーウクレレ」

ってのがあるんですけど、これが何と今週完成しました!
で、せっかくなので2台作っていたうちの1台をウクレレピクニックに展示しますね!!

3_2

これこれ。

これもかわいいでしょ!

T's Ukuleleのベビーウクレレと同じく、マホガニーのバック材をくり抜いて、コアのトップ材を貼っています。スケールもベビーと同じです。

小さいんですけど、これが普通のソプラノに全然負けない鳴りなんです。びっくりですよ!

ぜひ触ってみてくださいね(^^)

  

ではでは、タカハシは準備の続きに戻ります。

ウクレレピクニックでお会いしましょう!!!

 

| コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »