« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の6件の記事

2011年7月26日 (火)

ウクレレピクニック 2011

2011_3

 

 いよいよ来週末に迫ってきましたね~ (^^)

みんなが毎年楽しみにしている、 ウクレレピクニック2011!

 

今年は会場を「横浜赤レンガ倉庫イベント広場」に移して、なんと土日、怒涛の2Days!!

 

   2011年8月6日(土)、7日(日)  9:00~20:00

 

昨年までに比べてかなりアクセスが良くなったので、今まで以上にたくさんのお客様にウクレレイベントを楽しんでいただけると思います。

T's Ukuleleも、もちろん参加しますよー。

特価品とか、スペシャルなウクレレとか、マル秘グッズとか用意してお待ちしております。

みなさん、お楽しみに!!!

 果たして、タカハシが炎天下2日間持つだろうか。。。。そこが一番しんぱいだったりするけど。
 応援してください~。

 

ウクレレピクニック、詳細はこちらからどうぞ!!

 

| コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

ヤマハミュージック東海 名古屋店 ウクレレフェア開催中!

Tsukulele_title999920110715055237

台風が近づいたりしている地域もあるようですが、様子はいかがでしょうか。天候が荒れそうな地方の方、充分お気を付け下さいね。

 

台風が過ぎてカラッと晴れればいよいよ夏も本番ですね!

ウクレレ持って夏を楽しみましょう♪(水分補給には気を付けて!)

 

そんな7月後半、ヤマハミュージック東海名古屋店さんでは1か月以上にわたって「T's Ukulele Fair」が開催されます。

お店にはこのイベントのためにT's Ukuleleが特別に製作したモデルが並んでいますよ!

          ------- * -------

今回製作したのは、

 ・CS-200LTD
  昨年限定モデルとして製作した、オールコアのコンサートウクレレ
  ネック、指板までハワイアンコアで製作した貴重なウクレレで、一度弾いてみていただければ、その音色の違いがどなたにも実感していただけると思います。

昨年用意したハワイアンコアのネック材がすべて終了してしまい、好評のうちに生産を終了していたのですが、その後追加の材が少量入手。密かに乾燥と加工を進めやっと今回のフェアに間に合わす事が出来ました。

今回、実は昨年は無かった「オールコアのミニテナー」「オールコアのテナー」もご用意することが出来ました。

お楽しみにしててくださいね(^^)

その他にも、ジリコテ/スプルーストップの美しいコンサートウクレレなど、他店では見れないカスタムウクレレがいろいろあります。

今週の日曜日、7月24日(日) 11:00~17:00には、

T's Ukuleleのたかはしヤマハミュージック東海 名古屋店さんにお伺いして、1日店員をやらせていただきます。

皆さんのウクレレチェックや、カスタムオーダーのご相談にも乗れますよ!

 

ぜひ遊びに来てくださいね(^^)/

 

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

ウクレレの集いに参加しました!

20220716 7月16日、東京田町で開かれたウクレレ好きな人達の集まりに、一緒に参加させていただきました(^^)

日頃Twitterで交流してる人達ですが、初対面の人もいて、すごく楽しかったです。

みんなでお料理を食べながらウクレレ談義。そしてだんだんとウクレレ引っ張り出してきて弾き方を教えあったり、演奏を披露したり。

2次会はみんなでカラオケルームに移動して、思いっきり楽しみました。

小さなウクレレだからこそこうやって皆んなで楽しめるなーと実感した一晩でした。

楽しかったです。

夕べは大阪でもこんな感じの会があったみたい。

皆さんも機会を見つけてぜひ参加してみてください。皆んなで一緒に弾くとまた違った楽しみが発見できますよ(^^)

Photo 今日はこれから、急遽クロサワ楽器新大久保店さんのイベントに顔を出すことになりました。

ウクレレバーゲンセールや、セミナー、ライブと盛り沢山なようです。

よろしかったらぜひ足を運んでみてくださいね(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

東日本大震災チャリティーイベント 「ココロのつばさコンサート in デュオこうべ」

Image1_2

明日、7月10日日曜日ですが、神戸市の駅前「デュオこうべ」というところでチャリティーライブイベントがあります。

T's Ukuleleもウクレレ持って参加しますので、お近くの方ぜひご来場ください!

よろしくお願いします。

詳細はこちらです!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

ローココ夏号、 入荷しました!

2 ウクレレファンのための雑誌

「Rolling Coconuts 2011 夏別冊号」

が入荷しました!

いちむらまさきさん、キヨシ小林さんのインタビューや譜面が載ってます。

松本市近郊の方、お近くにお寄りの際はセイレン工房に寄ってみてくださいね(^^)

 

セイレン工房、場所がちょっと分かりにくいので地図を付けておきます。

ご希望があれば松本市内のどこかのお店に置いていただくことも考えていますので、受取ご希望の方はご一報くださいね(^^) 


より大きな地図で セイレン弦楽器工房(高橋信治) を表示

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

セイレン(Seilen Stringed Instruments)本日スタート!

2011年7月1日、 「T's Ukulele」 の新しい販売窓口でもある新会社がスタートしました!
 

           Seilen Stringed Instruments Ltd.   

201106243

 
「ティーズウクレレ」は、2000年のカスタムメイド受注開始以来11年間、ギター製作会社である(有)ティーズギター内でエレキギターの製作と並行してウクレレの製作と販売を行ってきました。

私高橋は、ここ数年のウクレレの普及と愛好家の増加をまさに自分の身を持って感じ、この愛らしいウクレレの一層の拡販と普及をめざすためにウクレレ専門の販売会社が必要だと考えました。

今後はこの「セイレン」を新たな窓口として、 T's Ukuleles のプロデュースと販売・サービスに注力し、ウクレレをより多くの方々に楽しんでいただけるよう頑張っていくつもりです。

ティーズウクレレの製作自体は今までと全く同じに、長年一緒に過ごしたT's Guitarsのウクレレ部門スタッフと協力して担当し、より良い楽器作りを目指していきます。

楽器のクオリティも情熱も、今までと何ら変わることなく取り組んでいきますので今後とも応援、ご愛顧よろしくお願いします。

                                   セイレン株式会社
                                代表取締役 高橋信治

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »