2011年6月16日 (木)

ウクレレ・マガジン Vol.5  6月15日発売です!

今年もウクレレマガジンの季節になりましたねー(^^)

昨日、6月15日は「ウクレレ・マガジン Vol.5」(リットーミュージック)の発売日!
もうお買い求めになられましたか?

予約したりして楽しみに待っていたウクレレファンも多いのではないでしょうか。

9784845619566thumb240x

このVol.5では、IWAOさんのウクレレプレイヤーとしての軌跡を追う「IWAO特集」や、ジェイク・シマブクロのライブレポート、貴重な写真満載の「マーチンウクレレ特集」など、読み応えの有る内容になってますね。

中でもChageさんと吉川忠英の対談インタビューでは、お二人のお話の中に僕、タカハシの名前やT's Ukuleleの名前が出てきてびっくり!

Chageさんの、
「僕は高橋さんがいなかったら、こんなにウクレレにハマってはいなかったでしょう。」なんていう言葉は本当にうれしく読ませていただきました。

ウクレレ作ってて良かったなー、ホンと。(^^)

楽器を作っている人間として感無量です。

その他にも、バイヤーズガイドでは、昨年から大人気の「ベビーウスレレ BU-600pf/DX」を紹介していただきました。

勝誠二さんにも気に入っていただけたかな?(^^)

それから、特集記事「いろいろ知りたい材のこと」では、ウクレレによく使われる木材の特徴について解説をさせていただきました。

なかなか言葉にするのは難しいのですが、写真入りで読みやすくまとめられています。ぜひじっくりと読んでみてくださいねー!

お近くの本屋さんでお求め下さいね!

本屋さんに無い場合はこちらでお買い求めください(^^)
ウクレレ・マガジンVol.5


コメント

Amazonからまだ届かないなぁ。。。
早く読みた~い!(≧▽≦)

でも、益々ベビウス欲しく成るかなぁ。。。

東京行くかなぁ。。。(¬ω¬;A)

投稿: kenken | 2011年6月16日 (木) 18:32

遅ればせながら今読んでます。


Chageさんと忠英さんの対談や、材を知ろうのコーナーに大満足(マンゴーの見本カッコイイ)。


でしたが、ショップガイドで紹介されてるのがSDとCSの100だけと言うのが納得いかず。


店員さんに言いたい。もっと色々あるじゃない。そのあたりを含めて、もうじき始まる販売窓口Seilenの活動に期待してます。

投稿: かまやん | 2011年6月17日 (金) 01:20

訂正:SPー600pfも出てましたm(__)m

でも、あのお店からも紹介して欲しかった。

投稿: かまやん | 2011年6月18日 (土) 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレ・マガジン Vol.5  6月15日発売です!: