« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の21件の記事

2011年6月30日 (木)

2011-06-29 / Twitter

  1. おー!可愛いっ♪ RT@U900_UkuleleDuo: U900オリジナルウクレレ弦!いよいよ発売だよ!!フロロカーボン弦で色はピンク!! http://yfrog.com/kh3rckj
  2. さすがだ…。やりますねー!(^^)RT@kerokerokingDX: U900オリジナルのウクレレ弦できた!!色がピンクでチョーカワエエ!!来週ぐらいから販売開始だよ!!あとU900リズムリング…れはまだ試作品…。 http://yfrog.com/klp3mkj

Powered by t2b

| コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

2011-06-26 / Twitter

  1. おはようございます~。夕べは楽しかった!今日もキワヤさんでティーズウクレレフェア開催中です〜。12時スタートですよ(^^)/

  2. ティーズウクレレフェア@キワヤ。まいたけさんのミニワークショップ。みんな真剣かつ楽しくジャカソロテクニックを練習中!


| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

2011-06-25 / Twitter

  1. 浅草のキワヤ商会さんショールームでティーズウクレレフェス開催中です〜!

  2. モイ! TwitCastingでライブ配信しています -浅草のキワヤ商会さんから中継!ティーズウクレレフェア開催中です〜 http://moi.st/1cedd9
  3.  

  4. これ、楽しいっす!RT@mrsurprise82:@ukulele88 ウクレレ三線♫ http://bit.ly/lfN15z

  5. 浅草ウクレレナイト、盛り上がってるよー!

Powered by t2b

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

2011-06-23 / Twitter


  1. いよいよ今週末は、東京浅草のキワヤ商会さんでティーズウクレレフェア開催!日曜日はまいたけさんがそのテクニックを直伝しちゃうウクレレエクササイズとミニライブもあります。くわしくはこちら! http://bit.ly/jhrAoZ

    土曜の夜空いてる方にはウクレレパーティーもありますよ
  2. あ、そうそう。キワヤさんのウクレレフェスでは、ティーズのスタッフが一所懸命作った募金プロジェクト、「ウクレレのかけら」も販売してます。売り上げはすべて震災の復興へ向けた募金にまわしますよ!!

Powered by t2b

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

2011-06-22 / Twitter

  1. 今週6月25日、T's Ukulele  ウクレレナイト@浅草 まだまだ定員に余裕ありますよ(^^) みんなでウクレレ弾いたりおしゃべりしたりライブ見て盛り上がりませんか?まいたけさんのライブもありますよ~。参加お待ちしております! http://bit.ly/itPQqO
  2. 歓迎致します(^^)ありがとうございます!RT@ukulelelady2011: Ukulele Mania 参加させていただきます♪ 宜しくお願いします! RT@T_Uke  今週6月25日、T's Ukulele  ウクレレナイト@浅草
  3. 今週土曜日25日のウクレレナイト@浅草。今のところ20名くらい参加予定です。みんなでウクレレ弾いてワイワイしたりライブ演奏見たりやりましょう~。初めての方の参加も大歓迎ですよ(^^) http://bit.ly/itPQqO
  4. そして昼間はウクレレフェス!6月25、26日は僕もウクレレ選びのお手伝いをしますよ!、浅草のキワヤ商会さんでティーズウクレレのイベント開催です!T's Ukulele Fair in KIWAYA!! http://bit.ly/ks8VEa 皆さん見に来てくださいね!!
  5. 今週末スタート、キワヤ商会さんのティーズウクレレフェス完全限定品の、初製作ベビウスパイナップルだー!早いもん勝ちっすよ(^^) こちらはシンプルにマホガニートップ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

2011-06-21 / Twitter

  1. 岩田さん、EC調子どうですか?ありがとうございます(^^)RT@yuukiiwata: T'sさんのエレキウクレレを新規導入!ライブワークには使いやすくて素晴らしい! http://p.twipple.jp/VYBqq

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

2011-06-19 / Twitter


  1. いってらっしゃいー(^^)/RT@tonkyu: ウクレレマガジン買いに行ってくる!
  2. 【お知らせ】6月25日、T's Ukulele Presents!! ウクレレナイト@浅草 浅草ビスタホテル・レストラン『Avisアビス』 25日土曜日夜7時からです。みんなでウクレレ弾きながら飲んだり食べたりしませんか? http://bit.ly/jcK8ml

Powered by t2b

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

2011-06-17 / Twitter

  1. さてっ!6月25日、T's Ukulele Presents!! ウクレレナイト@浅草 会場が決定しました!浅草ビスタホテル・レストラン『Avisアビス』 25日土曜日夜7時からです。みんなでウクレレ弾きながら飲んだり食べたりしませんか? http://bit.ly/jcK8ml
  2. T's Ukulele Presents!ウクレレナイト@浅草 http://bit.ly/kugt9r
  3. ぜひ(^^)RT@Zuk_79: 僕もMT-100持って行こうかなぁ? RT@T_Uke: さてっ!T's Ukulele Presents!!ウクレレナイト@浅草会場が決定しました!浅草ビスタホテル25日土曜日夜7時からです。http://bit.ly/jcK8ml
  4. のんさんとも会いたいですねー♪RT@ukedan: ウズウズ・・・ RT@ukulelelady2011: こんにちは。盛り上がりそうですね~♪ RT@T_Uke T's Ukulele Presents!ウクレレナイト@浅草 http://bit.ly/kugt9r
  5. Twitterで見つけたウクレレ弾きさんのリスト2つがいっぱいになった!1000人のウクレレ弾きさんをフォローしました! http://bit.ly/inFrsE http://bit.ly/lg7ecE  #ukuleleJP

Powered by t2b

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

T's Ukulele Presents!ウクレレナイト@浅草

全国百万人のウクレレファンの皆様、お待たせしました!

やっとウクレレナイト開催場所が決定しましたー!!(実は僕もちょっとやきもきしてたw)

6月後半開催のキワヤ商会さんでの「T's Ukulele Fair 10 Days」に合わせて、25日(土曜日)の夜、やっちゃいますよ(^^)

T's Ukulele Presents!ウクレレナイト@浅草

日時:6月25日(土曜日) 19時~

場所:浅草ビスタホテル レストラン『Avis アビス』
 http://www.hotel-vista.jp/asakusa/index.html

会費:飲み放題軽食付き3,000円

内容:レストラン貸し切っちゃいましたので(^^;;、ウクレレ弾き放題です!
ステージも有るようだし、オープンマイクでみんなでウクレレ弾いて飲んで歌って食べて、楽しんじゃいましょう!!

参加人数の確定をしなくてはなりませんので、「行くよ~!」という方はメールかTwitterかFacebookで連絡をお願いします。(お名前と電話番号をお願いします)

  メール:aloha@ukes.jp

  Twitter:T_Uke

  Facebook:shinn.takahashi

結構広い会場なので、ゆったりと楽しめますよ!2次会もアリかな?

| コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

ウクレレ・マガジン Vol.5  6月15日発売です!

今年もウクレレマガジンの季節になりましたねー(^^)

昨日、6月15日は「ウクレレ・マガジン Vol.5」(リットーミュージック)の発売日!
もうお買い求めになられましたか?

予約したりして楽しみに待っていたウクレレファンも多いのではないでしょうか。

9784845619566thumb240x

このVol.5では、IWAOさんのウクレレプレイヤーとしての軌跡を追う「IWAO特集」や、ジェイク・シマブクロのライブレポート、貴重な写真満載の「マーチンウクレレ特集」など、読み応えの有る内容になってますね。

中でもChageさんと吉川忠英の対談インタビューでは、お二人のお話の中に僕、タカハシの名前やT's Ukuleleの名前が出てきてびっくり!

Chageさんの、
「僕は高橋さんがいなかったら、こんなにウクレレにハマってはいなかったでしょう。」なんていう言葉は本当にうれしく読ませていただきました。

ウクレレ作ってて良かったなー、ホンと。(^^)

楽器を作っている人間として感無量です。

その他にも、バイヤーズガイドでは、昨年から大人気の「ベビーウスレレ BU-600pf/DX」を紹介していただきました。

勝誠二さんにも気に入っていただけたかな?(^^)

それから、特集記事「いろいろ知りたい材のこと」では、ウクレレによく使われる木材の特徴について解説をさせていただきました。

なかなか言葉にするのは難しいのですが、写真入りで読みやすくまとめられています。ぜひじっくりと読んでみてくださいねー!

お近くの本屋さんでお求め下さいね!

本屋さんに無い場合はこちらでお買い求めください(^^)
ウクレレ・マガジンVol.5

| コメント (3) | トラックバック (0)

2011-06-15 / Twitter

  1. 僕も三井さんファンです~(^^) RT@bubutaro: 三井さん、めっちゃ最高の笑顔で写ってる。 RT@lelemama: なんと!! って知ってるけど、買えばもれなくミツレレも買ってしまう勢いが・@onbasskad: 今回はミツレレ工房特集があるよ( ´艸`)

Powered by t2b

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

2011-06-14 / Twitter

  1. ありがとです。1920年頃のウクレレらしいです。音痴だけどそこがまた可愛いRT@lele_masa: マラカスレレwしかし、ビンテージなレレでつね。演奏は素晴らしく上手い!RT@T_Uke: 【祭り音源】FFT おちゃらけVer. http://bit.ly/mIWoe8
  2. よろしくお願いします~RT@maitake_player: 【緩募】6/25(土)午後〜夕方あたり浅草周辺でウクレレワークショップ企画中。会場確保の為、参加希望者を緩く募集中。興味ある方は返信かDMください。その後T's Ukulele高橋社長を交えての懇親会あり
  3. おー、頑張りつつ楽しんでくださいねー(^^)RT@hirotty66: 明日はいよいよデビュー♫ ウクレレ担いで行ってきま〜す(*^^*) ブログにもどうぞ★詳細書いてます Aloha♫  http://t.co/8q2gQf7

Powered by t2b

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

2011-06-11 / Twitter

  1. お勧めです!RT@kokohiro: 音はどうでした?私も見に行きたい(^ ^) RT@RESTART_AKI: 三木楽器大丸店に寄って来ました〜 T'sのローズウッドの5弦ウクレレちゃん見て来ました。欲すぃ〜(*≧m≦*)
  2. ありがとです!RT@RESTART_AKI: 5弦ってのがどうなってるんだろう?って思いながら行って来ました 違和感なく弾けて、イイですねぇd(^_^o)@T_Uke: お勧めです!@kokohiro: 音はどうでした? RT AKI: T'sのローズウッドの5弦ウクレレ

Powered by t2b

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

2011-06-09 / Twitter

  1. Facebookに先日の韓国ウクレレフェスの写真をアップしました。アカウントが無くても見られるはずですよ〜! http://on.fb.me/jyJBLf
  2. 組み立てるのは大変そうですね(^^;;RT@Anti_So_Low: すご!これならばらして旅先で組み立てて弾ける。シラフならば・・ RT@T_Uke: わー、すごい! MAKE: Japan : ホントに弾けるレゴのウクレレ: http://bit.ly/igw6kq
  3. 6月24日~7月3日まで、浅草のキワヤ商会さんでティーズウクレレのイベント開催です!T's Ukulele Fair in KIWAYA!! http://bit.ly/ks8VEa 皆さん見に来てくださいね!!

Powered by t2b

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

T's Ukulele Fair in KIWAYA!!

楽しかった韓国から戻ってから、さすがに2泊3日の強行軍が祟ったのか今週はちょっとぐったりしたまま過ぎてしまいました~

ちょっと自分の年齢を感じた1週間でしたねw。

さて、今月は日ごろからお世話になっていますT's Ukuleleのパートナー「キワヤ商会」さんで、T's UkuleleFair 10Days! というイベントがあります。

6月24日から7月3日まで、新装なったキワヤショールームでたっぷりとT's Ukuleleを取り揃えてたくさんのお客様に見ていただこうというイベントです。
 

Tsuke_fair1

 

何やらまたタカハシの持久戦になりそうなタイトルですねぇ。  ダイジョウブカ? コシハ。

 -

実際に僕がキワヤショールームに居るのは、6月25日と26日

 

Img_4960 この日のために特別に製作したスペシャルモデルも、もちろんご用意しました。

かわいいヒヨコやら、それを狙うGekko(ヤモリ)君やら。

そうそう。

このヒヨコ君は、T's Ukulele初のパイナップルシェイプのベビーウスレレ(BUP-600pf)に入っちゃいます。

しかもマンゴー!! しっかりとご自身の目と手と耳でチェックして下さいね(^^)

 -
 

Img_5031 Gekkoの入ったスペシャルなベビウスは、こんな感じ。

この画像ではまだ塗装してない状態なんですが、それでもこの「どうだっ!」と言わんばかりのディープカーリーコア。

もちろんマスターグレード。

これ、1本だけですよ(^^) 世界中でこれ1本!

ちょっと僕も、自分用のベビーと密かに交換しちゃいたいくらいの出来栄えです。

この他にもスペシャルなモデルをご用意して、スペシャルな価格でお待ちしております!

タカハシも万全の態勢でオーダーお見積もりなど致します!

 

そんでもって、日曜日はオープンマイクのライブコンサート!
T's ユーザーでも、そうじゃない方もみんなで楽しんじゃいましょう。

6月25日、26日は、みんなでウクレレ持って浅草に集合!
こんな楽しい日が他に有るものかっ!!(^^)

おっと、それプラス。

せっかく僕も1泊で浅草に居ることだし、土曜日の夜もウクレレ好きな皆さんで楽しんじゃいませんか?詳細これから詰めますが、どこかの場所をお借りして食べたり飲んだりウクレレ弾いたりできたらいいな、と思ってます。

また改めて告知しますので、土曜の夜も空けといてくださいね!  ではではっ(^^)/

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011-06-08 / Twitter

  1. おはようございます!ウクレレ販売よろしくお願いします(^^)RT@Gakki_shimokura: おはようございます! 御茶ノ水界隈は小雨ですが、少し涼しくて過ごしやすいです。RT@T_Uke おはようございます(^^) 良い天気だ!
  2. わー、すごい! MAKE: Japan : ホントに弾けるレゴのウクレレ: http://bit.ly/igw6kq

Powered by t2b

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

2011-06-05 / Twitter

  1. おはようございます(^^) 韓国ウクレレフェスが終わって今日は帰国。
  2. 皆さん親切でうれしかったです(^^)RT@kyoco_nekomachi: お疲れ様でっす!お隣の国だし次回はいってみたいなぁ♪(´ε` )“@T_Uke: 韓国ウクレレフェス。今日もベビレレ、人気でした(^^) http://t.co/CJji6j5
  3. 韓国ウクレレフェスティバル http://j.mp/ksnRay
  4. お疲れ様でしたー。(^^)/RT@CharisAngelz: 週末は韓国ウクレレフェスティバルに参加してきます(^-^)/ オリジナルメンバーの3人plusヒロ2でがんばってきまーす! http://lockerz.com/s/106298567
  5. ふぅ~。韓国ウクレレフェスから無事に戻って来ました。駆け足の2泊3日だったー。唯一の心残りは屋台探索が出来なかった事かなー。次回はもう1泊したいですっ。でも、たくさんの人にお会い出来たし、とっても濃い旅でした(^^)

Powered by t2b

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

韓国ウクレレフェスティバル

1307235810148.jpg 昨日、6月4日に韓国で初めて開催された、ウクレレフェスティバル「Luau Ukulele Ferstival」に参加して来ました。 ソウルから車で1時間くらい北のヘイリ芸術村という場所で開催されたのですが、初回なのにたくさんのウクレレファンが集まって賑やかでした。ティーズウクレレは志茂さんやPOEPOEさんと一緒のブースでの展示でした。 1307235813366.jpg 最近は韓国だけではなく、アジア各地でウクレレが盛り上がってるようです。今回は若い女性がすごく多かったのが印象的でした。これからもあちこちのウクレレフェス、見て見たいですね。 1307235814678.jpg

6/9日追記:韓国ウクレレフェスの画像をFacebookにアップしました。
アカウントが無くても見ることが出来ますので、ぜひチェックしてくださいね(^^)

| コメント (1) | トラックバック (0)

2011-06-04 / Twitter

  1. モイ! TwitCastingでライブ配信しています -韓国ウクレレフェス http://moi.st/1a7653
  2. 山崎ウクレレとクラフトムジカ 高山ウクレレも展示されてますよ
  3. 韓国ウクレレフェス。今日もベビレレ、人気でした(^^)
  4. 韓国ウクレレフェス終了~!楽しいフェスでした(^^)

Powered by t2b

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

2011-06-03 / Twitter

  1. 品川なう。ウクレレ入り特大スーツケース!
  2. 韓国ウクレレフェスです!RT@iwaohappy: どこいくの? RT@T_Uke: 品川なう。ウクレレ入り特大スーツケース! http://bit.ly/lT5yKq
  3. 韓国ウクレレフェスのTシャツ。なかなか可愛い! http://instagr.am/p/FHjXL/

Powered by t2b

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

2011-06-01 / Twitter

  1. あ、ウクレレナイトの件です?お手数おかけします。僕も心当たりに声かけてるとこです。RT@solo_el_fin:@maitake_player 一応いくつか http://t.co/es75ZJj http://t.co/z2FhgCK http://t.co/rjVCICz
  2. 愛情いっぱいで育てて頂いてるようでうれしいです!RT@solo_el_fin: 愛機T's MT-200pf ウクレレをきゅっと抱えて弾いていると音楽そのものを抱いているような気がします…と、Instagrm写真300枚記念 http://bit.ly/iGTACt

Powered by t2b

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »