« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の11件の記事

2011年5月31日 (火)

2011-05-30 / Twitter

  1. いいウクレレ作りますよ(^^)RT@takeshi_tsuruno:@Semi26rokken オリジナルでウクレレ作ろうと思ってるからちょい待っとき☆ ( ゜3゜)ノ♪☆

Powered by t2b

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

2011-05-29 / Twitter

  1. ウクレレ始めて1年足らずですごい! RT@solo_el_fin: 【祭音源】見上げてごらん夜の星を / どうしてもミスなしで弾けませんでした。初音源UPなのでご容赦ください… http://t.co/XmSjMll #ukuleleJP#sololele#jk_lele
  2. 追加のイルカ君インレイ、ウクレレボディトップに埋め込む作業中。かなりいいグレードのカーリーコアです。
  3. このゲッコー君のカーリーコアベビレレも、かなりカッコいいです!完全1点ものです。
  4. チャゲさん、「銀座なう」お疲れ様でした!ウクレレパワーで台風鎮めて下さい(^^) RT@chageshu: 世田谷区なう…雨音に合わせて、ほけぇぇぇぇ〜とウクレレ弾いていたら、雨が小康状態になった。雨乞いの逆パターンなのか?…んなコトはない。#chagekimi
  5. おっと!先週ドタバタしてたらチャゲさん@chageshu のブログ見落としてた(^^;; チャゲレレ写真載せていただいたのですね~、うれしっ(^^)
    http://bit.ly/lcn2do

Powered by t2b

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

2011-05-28 / Twitter

  1. 松本クラフトフェアに来ると真っ先に寄る材木屋さん。ウクレレには使えなさそうだけど、何となく欲しい黒檀の塊。う~む。材木フェチの血が騒ぐww
  2. おー!ネックまで一体。超削り出しベビーウクレレか!
  3. チェックします!RT@suekun:@ukuleleone@ken_54 クラフトフェアでウクレレもあるらしいよ。毎年行きたいと思いつつ行けない・・・
  4. ぶらぶらしてますよ~(^^) 黄色/黒いTシャツで髪しばってるおっさんです。腰にウクレレぶら下げてますww RT@sue_aknt:@T_Uke クラフトフェアいますか?見かけられたらいいなー!とかおもいましてっ
  5. 黒檀ウクレレになるかな?ずっしり重いっす。黄色いのは漆の木。
    5b7537b8f1724f36a65a24ec79408877_7

Powered by t2b

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

2011-05-27 / Twitter

  1. 下倉楽器さんのショップオーダーウクレレ、今日から塗装工程です。塗装終わるとインレイのイルカ君ピカピカです!
  2. おー、つるの剛士さん、うちで作ったルナウクレレ使ってるんだねー。この前はお昼のテレビ番組でキワヤさんにも行ったって聞きました。 http://bit.ly/juxVk3#ukuleleJP

  3. 【お知らせ】6月25日~7月3日、東京浅草のキワヤ商会さんの新しいショールームで「T's Ukulele Fair」やります。色んなウクレレ揃えてお待ちしてます。ティーズウクレレだけのフェアだからじっくり試奏出来ますよ! http://youtu.be/sdEqUL3RcCY
  4. あ、松井ウクレレさんだ。こんにちはー(^^)RT@matsuiukulele: キヨサク君のウクレレのブリッジ接着中、明日には音が聴けるはず!早く乾け~。

  5. ウクレレのケースだらけだ!RT@33noor33: みなさん ウクレレケースのページですよ~ http://bit.ly/jRhzpU#case #ukulele
  6. 黄色いツイードのケースがあるはずですRT@RageAloha:@T_Uke EC-101にちょうど良いハードケースってあるんでしょうか?
    ウクレレのケースだらけRT@33noor33: みなさん ウクレレケースのページですよ~ http://bit.ly/jRhzpU
  7. 【お知らせ】6月25日~7月3日、東京浅草のキワヤ商会さんの新しいショールームで「T's Ukulele Fair」やります。色んなウクレレ揃えてお待ちしてます。ティーズウクレレだけのフェアだからじっくり試奏出来ますよ! 僕は25日と26日にショールームに居ます。遊びに来てね!
  8. もうしばらくお待ち下さい!RT@iwaohappy: うわー!きれい!IWAO@大阪 RT@T_Uke:@iwaohappy IWAOさん、お待たせしました~。ソプラノウクレレ、塗装工程終了。これからセットアップになります!
  9. ウクレレナイトでパーティパーティですよ(^^)RT@slackworks: 今のところ大丈夫かもw昆師匠も呼ぶ?RT@T_Uke@slackworks じゃ、浅草で一杯やりましょうw

Powered by t2b

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

2011-05-26 / Twitter

  1. 僕のTwitterの呟きの中で、「ウクレレ」という文字が入ったTweetを自動でBlogに書き出す仕様にしてみました。後から多少編集が必要みたいだけど、しばらくやってみます。 http://bit.ly/4KdLkO
  2. ティーズウクレレ初のカッタウェイコンサート製作中。しかもカーリーコア!お楽しみに(^^)/
  3. ウクレレのインレイ。卵から孵ったばかりのヒヨコを狙うトカゲ2匹、とか。

Powered by t2b

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

2011-05-25 / Twitter


  1. ウクレレネックのヒール貼り作業。今日は天気がいいので外で作業中のKyocoくん。



  2. ベビーパイナップルウクレレ、ボディシェイプ決定!


Powered by t2b

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

まいたけさん ライブ@ツイキャス

もうT's Ukuleleとは10年来のお付き合いのウクレレプレイヤー「まいたけさん」

先週水戸で行われたジャズイベントに飛び入り参加されたようです。

Twitterで中継されたこのライブ、あまりにも素晴らしいので是非ぜひ皆さんにも見ていただきたい!

ウクレレという楽器の楽しさ、素晴らしさが伝わるライブです。

使っていただいてる楽器は、今年まいたけさん専用に作らせていただいた、JSのまいたけスペシャルモデルです

演奏はこちら、キャラバンも12番街のラグもほんとに素晴らしい!
なるべく音を大きくして堪能してくださいね!

| コメント (2) | トラックバック (1)

Tokyo Hand Craft Guitar Fes 2011 レポート

5月21日22日と開催されたハンドクラフトギターフェス、無事に終了しました!

ほんとに沢山のお客様にご来場いただいて、来場者数も去年よりも増えていたようでうれしいですねー(^^)

Img_4887Img_4889 

T's Ukuleleのブースはこんな様子。
今回はウクレレに集中しようと、ギターは無しの参加です。

色んなお客様のご要望にお応えしようとせっせとウクレレを作っていたら、いつの間にかたくさんの機種が増えましたねー。
これでも「持って行くの少なめにしようね」なんて話しながらの結果です。

ベビー、ソプラノ、ソプラノロング、コンサート、ミニテナー、テナー。それにエレキウクレレとウスレレ。色んな種類の木材の組み合わせ…。何種類になるのか見当がつきませんね(^^;;

今回試奏リクエストが多かったのは、やはりベビーウスレレ。それからJSやSDLのソプラノロングネック系。そして、大注目はやはりオールハカランダでした。

あ、5弦のローズウッドも評判良かったですね。
この5弦と、コアのベビーは初日にお客様に気に入ってお買い求めいただきました。

R00205031_2 ギターフェスにご来場いただいたお客様もウクレレがお目当てな方がほんとに増えてきたなーとうれしく思ってます。

うちのブースだけでもたぶん200人近いウクレレファンの方々が試奏や質問などしていただきました。

左は、Twitterでいつもお世話になってる皆さんと一緒に記念撮影。
僕にとっては、お世話になってるお客様でもあるけど、楽しいウクレレ仲間でもあるんですよ!

ウクレレの輪が広まるのはうれしいですねー(^^)

今回は、T's Ukuleleのショップカードとして新しいデザインのものをご用意しました。

Img_4869 こんな風に名刺の裏にウクレレのコード表を詰め込んだものです。

まさに「詰め込んだ」という感じで、ちょっとばかり小さ目な感じですが、お財布の中にでも入れておいていただければ、何かの時にお役に立てるのではないかと思います。

このショップカード、T's Ukuleleの販売元として「セイレン株式会社」とクレジットしてあります。

実は、今年の7月1日から、T's Ukuleleの販売元として新しい会社がスタートします。
今までは(有)ティーズギターが製作と販売を両方受け持っていたのですが、今後の販売の拡大と、お客様へのサービスの充実のために組織を変更することとなりました。

Seilen Stringed Instruments(セイレン(株))
今までのT'sと同じく、わたし高橋信治が代表を務めて、ウクレレとアコースティック楽器ファンの皆様のため、一所懸命がんばります。

もちろん、T's Ukuleleの製作スタッフや製品の製作工程、クオリティ等は一切変更はございません。
相変わらずのご愛顧をよろしくお願いいたします。
 

来週末は、なんと韓国初のウクレレフェスティバルへ参加する予定となりそうです。

ここのところ、韓国、タイ、シンガポール、ドイツ、スウェーデンなどからも少しずつ問い合わせのメールが入るようになりました。
日本でなく世界のウクレレファンのためにもT's Ukulelesは頑張ります!!

応援よろしくお願いしますね!

| コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

いよいよハンドクラフトギターフェス!

Guitar_fes_logoいよいよ今週末となりましたね、Tokyoハンドクラフトギターフェス

久しぶりに沢山のお客様に会えるので、僕もスタッフもすごく楽しみにしています。

持って行く楽器も盛りだくさん。

T's Ukuleleのスタッフ井上が、スタッフブログで楽器の紹介をしてくれました。

T's Ukelog はこちら!

それから、まだ実は製作中なのですがすっごーい目玉商品もあります。

299601308 なんとオールハカランダのカッタウェイテナー!!!

だいぶ以前に密かに入手したものの、恐れ多くてなかなか使えずにいたハカランダの塊。

今回は本当に思い切ってそのカタマリに刃物を入れ、ハカランダネックのテナーを作ってしまいました。

どんな音がするんでしょうね…。間に合うといいなぁ〜。sweat01

僕もものすごく楽しみです(^^)

ぜひぜひ、会場でご自身の手と耳と目で確かめてください!

では、今週の土曜、日曜。 東京・錦糸町の駅前。
マルイのビルの8階「すみだ産業会館・サンライズホール」
でお会いしましょう!(^^)/

| コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

ウクレレBBS休止のお知らせ

長らくウクレレファンの皆様に楽しんで頂いていました「ウクレレBBS」ですが、ティーズギターのサーバー引越しに伴い休止する事になりました。

今後はこのブログやTwitter、Facebookなどを活用する方向で皆さんとの交流の場を設けたいと考えています。

長い間ありがとうございました。

今後ともティーズウクレレをよろしくお願い致します。

T's Ukulele 高橋信治

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

ハンドクラフトギターフェス2011

毎年、ゴールデンウィークが終わるとそろそろ準備が慌しくなってくるのが、「ハンドクラフトギターフェス」

今年もT's Ukuleleのスタッフ一同でせっせと準備を進めています。(^^)

今回の日程は、5月の21、22日(土、日)です。

場所は去年と同じ、錦糸町駅前の「すみだ産業会館サンライズホール」

日程を今から空けておいて下さいね(^^)

製作中の楽器の画像は、また来週以降に仕上がった順にご紹介します。

お楽しみに!

| コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »