2010年8月25日 (水)

ハワイ旅行記 No,3

P8072127s カウアイ島には、どこに行ってもニワトリがいます。山の中にもホテルの庭にもショッピングセンターにもバーガーキングの駐車場にも。

まるで「インドの牛」のように聖なる動物であるかのように、人を恐れずに優雅に歩いています。

ニワトリの図案で「King of the Road」と書いたTシャツが売っていました。happy01

P8072146s この画像は、ハワイアンコアの幼木。

左下が幼い時の葉っぱで、大きくなると上の方の形に変わっていきます。

ウクレレが作れるくらいに育つには50年とか60年とかかかるようです。

今日はとりあえずこれだけで...(^_^;)


コメント

 ステキな写真、続きが楽しみです。このコアの木も大きくなったらT’sさんでウクレレに生まれかわるのでしょうか(^_^)
 今回も素晴らしい材の調達はあったのでしょうか。私は昨年調達されたキューバンマホの影響でマホ好きに転身してしまいました。夜、子供を寝かしつけてから手にとるキューバンマホは最高です。もちろんコアも最近手に入れたパイナップルは、子供が昼寝してるうちにお日様の光をうけながら弾くと最高です。

投稿: かまやん | 2010年8月25日 (水) 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115535/49249462

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ旅行記 No,3: