2010年6月 8日 (火)

T's Guitar Goods 【コースター】

100608 ティーズギターのエレキギター担当の金澤君が、販促品としてコースターを作ってくれました。

いや、実は以前からうちの会社にいらっしゃったお客様にお茶を出す時に、誰が持ってきたのかずいぶん古ぼけた茶托を使ってて、「これ、楽器メーカーとしてまずくない?かっこ悪くね?」と思ってたんですよ。

で、NC加工(数値制御のルーターによる切削加工)担当の金澤君に言ったらすぐに作ってくれました~。よかった

ついでに少し多めに作ってもらって、うちで楽器を購入していただいたお客様にプレゼントしようかと思ってます。コアバージョンも作りますよ。


コメント

コアバージョンのコースター、購入希望。<(_ _)>
いまCS250spf/LTD 欲しいけど、お金なくて買えない(T_T)
せめてコースター欲しい(-_-;)
タバコやめて500円玉貯金か!?(--〆)

投稿: ガジハゲ | 2010年6月 9日 (水) 01:07

 既に愛用している人用に販売枠も設けて頂きたいです(^_^)。これからウクレレを買われる方様にはサウンドホールをくり抜いた際のものとか、自分のウクレレと同じ材からだと更に愛着度アップになるのでは!?
 身近に使えるものだと文具系も嬉しいですよね。それと、まったく目的が別ですが、ロゴのカッティングシートがグッズにあったらと思います。ウクレレのケースに貼れたらなぁと。

投稿: かまやん | 2010年6月 9日 (水) 12:29

 御茶ノ水の下倉楽器さんでコアとメープルのコースターが販売されているのを発見しました。
 私が持っているウクレレと同じキューバンマホですとか他の材でも製作されてますか?
 また、こうしたグッズはこれからも出てくるのでしょうか。オフィスデスクの上でペン等ちょっとした物を載せて置けるトレイなど身近に使えるものが出てくると嬉しいです。

投稿: かまやん | 2010年11月27日 (土) 22:35

こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。

キューバンマホガニーはさすがに製作本数が少なすぎて、ほとんど端材も出ませんのでコースターは作ることが出来ません。

製作時の端材利用のリサイクルグッズ、いろいろ作ってみたいのですが、なにしろ厚みや大きさが限られている上に不揃いで、うまく活用しようとするとかえって手間がかかってしまい、コストアップに繋がるという本末転倒な事になりがちです。

リサイクルではなく、ちゃんとした商品として販売が継続できるのであれば考えたいですね(^^)
もともと、こういった小物作りは大好きなのでチャレンジはしてみたいです。
木工だけではなくて、革細工やアクセサリもいつかは手掛けたいと思ってます。

投稿: shinn | 2010年12月 2日 (木) 15:24

こんばんは。
 さすがにキューバンマホは厳しいですよね。正直、他のマホと見た目じゃわかりづらいでしょうし自己満足の世界かもしれませんね。でも、ジリコテだとか特徴のあるものがいくつかあると楽しいかもしれませんね。
 とりあえずコアとキルテッドメープルは気になり翌日には1枚ずつゲットしちゃいました(^_^)b

投稿: かまやん | 2010年12月 2日 (木) 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: T's Guitar Goods 【コースター】: