« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の4件の記事

2010年1月27日 (水)

Special Ukulele for CHAGE、製作開始!

今日は朝からほんっとにいい天気だった塩尻市。
マイナス7℃の冷え込みだったけど、気持ちのいい日でした。

P1271264s_2 そんな中、東京から遥々ティーズの工房まで遊びに来てくださったのは、なんとあのCHAGEさん!
(画像はT'sのスタッフとCHAGEさんの記念写真)

最初にテナーウクレレ買っていただいてからもう1年半も経つんですね。
その間ずっとTMS-220をご愛用いただいてたんですが、ついにCHAGEモデルを作らせていただくことになりました!うれしいですっ、ホンと。

お土産に焼酎もいただいちゃったしheart04

Chage20100117s 今日は、材料を見ていただいたり、いろんな種類のウクレレを弾いていただいて細かい部分をつめたりして、仕様の決定。

これで早速製作がスタート出来ます。

CHAGEさんのライブでも使っていただけるそうなので、気合入れて作りますよ~。カッコいいやつ作りますからね!good

追記:さっそくCHAGEさんのブログでも連動していただいちゃいました。うれしいなー、もう。

今日はほんとに青空と雲が素敵に素晴らしい1日でした。チャゲさんの写真もいつも大好きです。なんであの色出るかな?
楽器作ってて良かったです。ホントに。

みなさんで、「アレをナニしに企画」見守って下さいな。

でね。今日もチャゲさんにお願いしちゃいました。

「ウクレレはみんなで楽しめる素晴らしい楽器だから、もっともっと広めたいんです!」って。
チャゲさん、大きく頷いていただきました。

もうね。ヒャクニンリキですよ。がんばります。みんなでがんばりましょう!えっと、世界平和のために、です。幸せのために、です。

今夜はちょっと興奮気味のタカハシでした。汗

あ、焼酎、めっちゃおいしかったです。チャゲさん、ありがとうっ!(もう飲んだのね…)

| コメント (12) | トラックバック (0)

信州ウクレレの会 開催!

松本市近郊でウクレレを弾いてる皆さんにお知らせです!

1月30日(今週の土曜日)19時~21時に、松本市の「バー・アクアヴィーテ」で、「第1回 信州ウクレレの会」というのが開かれます。

まぁ、「ちょっと飲み物でもいただきながらウクレレ弾いたりお話したりしましょう」、なんて集まりです。

もちろん僕もウクレレ持って駆けつけます。ウクレレの構造や木材の話なんかもして欲しいというリクエストもいただきましたので、ちょこっとお話もさせていただくと思います。

「バー」という割には広い空間ですので、ゆったりと楽しんでいただけると思います。

もしよろしかったら一緒にウクレレ楽しみませんか?(^^)
参加ご希望の方は私宛てにメールいただけるとうれしいです。
info@guitar-shop.co.jp
よろしくお願い致します!

アクアビーテ:松本市大手 1-3-30 ニュー大手ビル 2F(バス停が目印)
電話番号:0263-35-8418

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

おはようございます!

なんだか気ぜわしく動き回っているうちにあっという間に1月も終わりに近づいてますね。

先週後半は東京に行っていろんな小売店さんとお話をしてきました。年末年始もウクレレを取り扱っているお店は忙しかったようですね。ウクレレ人気も着実に広まっているようでうれしい限りです。

今日明日は大阪にお邪魔して楽器店さんにご挨拶してこようと思ってます。

お店で見かけたら声をかけて下さいね〜。

今日はたぶん午後2時〜3時くらいに三木楽器大丸店さんにお邪魔しようかと考えています。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

新年おめでとうございます!

2009

新年明けましておめでとうございます。

今年もT's Ukulele スタッフ一同、お客様がウクレレを弾く姿やその笑顔を思い浮かべながら、張り切って楽器作りに邁進して行く所存です。

どうぞ1年間、よろしくご贔屓のほどお願い致します。

                  (有)ティーズギター 代表取締役 高橋信治

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »