2009年11月21日 (土)

オアフ2日目

ハワイ1日目の昨日は実際のところ移動で終了、な感じで、空港到着後ホテルに移動、チェックインして荷物を置き、近所をさらっと偵察。ぷあぷあさんに挨拶したりして過ごしました。

ここのところずっとちゃんとした休みも無しで過ごしていたので、2日目の今日は久しぶりの「休み」として朝からのんびり。

11時過ぎにワイキキ、クヒオ通りの「Sea side Bar & Grill」といういお店でMama's Omelet のセットをいただきました。オムレツもコーヒーもおいしかった。(~~)

ブランチを食べたあとはブラブラとあちこち眺めながら小一時間かけてアラモアナのショッピングセンターまで散歩。

シアーズやメイシーズでアロハシャツを買ったり、いつも行くウエスタンブーツの店をチェックしたり。天気も昨日と違って暖かかったし、ゆっくりできました。

日が暮れてからはDuke'sで地ビール飲んでまったり。

面白かったのは、一緒にいた友人が頼んだ「ゾンビ」と「スライダー」。

「ゾンビ」はカクテルの一種なんですが、ロングアイランドアイスティーというちょっと危険なカクテルをベースに、よりストロングに仕上げたものです。なかなかおいしいですけどね。アルコールに自信のある方はぜひトライして下さいね。

Pb210279s 「スライダー」は、ちょっと小さめのハンバーガーで、「手で持って食べなくてもすっと口の中に入ってしまう(くらい小さい)」ということから「スライダー」と呼ばれているそうです。「ハワイアンアメリカンフード」って言ってたなぁ。
今日食べたのは、タロパンで挟んであったから余計に食べやすくてちょっと甘くておいしかったです。ダイエット中のタカハシも一気に食べてしまいました。

ディナーの後、カラカウア通りを歩いているとウクレレの音色が。

近くに寄ってみると、なんとウクレレを弾いているのは「トロイ・フェルナンデス」!

Pb210289ss しばらく演奏を聴いたあとで、自己紹介なんぞして一緒に写真撮ってもらいました。やっぱりウクレレの本場、ハワイだなぁ。

 

 

さて、いよいよ明日はウクレレ・エキシビション。今回はどんなウクレレが集まるんだろうな。すっごい楽しみです。(^^)

 

 


コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115535/46821993

この記事へのトラックバック一覧です: オアフ2日目: