« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の11件の記事

2009年9月25日 (金)

ウクレレ弾いてオーストラリアに行こう!!!

"JOIN THE SAFARI" UKULELE VIDEO CONTEST  - Win a Trip to Australia!

ウクレレサファリのビデオコンテストに参加しましょう!優勝すればオーストラリアへの航空券と、メルボルンのウクレレフェスティバル出演をゲット出来ちゃいます!

詳しくは、BOSKO & HONEYのサイトをチェ~ック!!

| コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

お久しぶりです〜

Blb_2

ちゃあです。元気ですよー(^^)v

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

スポルテッドメイプル -自然の造形

Rimg9120sこの画像は、スポルテッドメイプルを使ったECのヘッド。

メイプルの木の中にバクテリアが入って木を変質させ、こんな感じの黒いインクでくっきり書いたみたいな模様を作ります。

不思議な模様ですよね。カオス、というのか、フラクタルなのか...。

拡大した画像も置いておきますね。(ちょっと大きいです)

Rimg9120ss バクテリアは「何かを成し遂げよう」なんて思っているわけではなくて、ただ一所懸命生きているだけなんだろうけど、その結果としてこんな不思議な模様が生まれるんですね。

感慨深いのは、「もしもこの木を切り倒して、こうやって断面を誰かが見ることが無ければ」、この木はただの朽ちかけた木の塊なだけだったはずで、この芸術的な模様も誰も目にする事無く土に帰ってしまったのだろうな、ということ。

以前、人体模型の展示会が開かれていましたが、人体もこんな感じに隠れた芸術がたくさん潜んでいるのでしょうか。

地面の中のアリの巣も、雲も、石ころも、クモの巣も、波も、木の葉も、すべて奇跡的な芸術性を持っているんだと感じます。

神様ってすごいアーティストなんだなぁ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

CHAGEさんにウクレレTシャツ似合うかな?

2009tee ウクレレピクニックで好評だったT's Ukuleleの今年のTシャツ。

このTシャツ、まだ少し在庫がありますので、後でWeb-Storeに上げておきますね。

実はこのシャツ、CHAGEさんが使ってるTMS-220がプリントされてる、ってこともあって先週思いついてCHAGEさんとこにプレゼントさせていただきました。ギタリストの吉川忠英さんにもお揃いでご用意したんですよ。

左の画像の上のほうのシャツです。

で、さっそくCHAGEさんがブログに取り上げて下さいました。うれしいですねー

CHAGEさんとお揃いのTシャツ、着て見ませんか?(^^)

Web-Store,こちらのページの下の方にTシャツがあります。
よろしくお願い致します。

| コメント (0) | トラックバック (0)

日本の新しいウクレレデュオ、U900!

兎野U(うさぎのウー)と、熊野900(くまのクレレ)の2人のウクレレユニットが誕生!

なんか緩くていいですなぁ...。happy01

詳しくはマイスペースをチェック

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

ビンテージマホガニー

Pict2391s_2Rimg9089sウクレレピクニックの時に持って行ったビンテージマホガニーのCS-120に続いて、久しぶりにマーチンタイプのソプラノも作ってみましたのでお披露目しますね。(^^)

続きを読む "ビンテージマホガニー"

| コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

2009楽器フェア

8月も終わり、あっという間に9月。空の色もなんとなく秋色に感じますね。

T's Guitarsのスタッフは、日頃の仕事に追われながらも、次のプロジェクトに向かってちゃくちゃくと準備を進めています。

   2009楽器フェア -Musical Instrument Fair Japan

2009mfair_banner120x60 11月5、6、7、8日(木~日)、パシフィコ横浜で2年に一度開催される、日本最大の楽器のイベントです。

T's Guitarsも、エレキギター、ベース、アコースティックギター、ウクレレと取り揃えて参加します。ぜひご来場くださいね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

極上のスポルテッドトチのコンサート

Cs920pf_2994さて、たまにはT's Ukuleleのご紹介(^_^)

左の画像は、スポルテッドの栃の木を使ったコンサート。

以前ハワイの展示会に出展したテナーがありましたが、それと同じ木から取った材です。しかもこの1台は同じ部分のスライスから選んだものです。
ハワイの職人やアメリカのバイヤーにも大好評だった木です。

バックの杢なんてとにかく見事ですよね。

Rimg9040s たぶん今後もこんなきれいにスポルテッドの入った栃の木はもう見ることが出来ないと思います。
ずっと使わずに仕舞ってあったのですが、やっぱりお客様に喜んでいただけたほうがいいな、と思い大放出です。

音色は、柔らかくて丸くてとっても気持ちいい響き。
カーリーコアのウッドバインディングを合わせてウッディなルックスに仕上げました。

オーナーになって下さる方。よろしくお願い致します。

販売はこちらからです

| コメント (0) | トラックバック (0)

ウクレレ Tシャツコレクション

仕事柄ってわけではないんですが、実は僕、案外コレクターで、なんとなくウクレレ柄のTシャツとかアロハとか小物とかアクセサリとか集めてるんです。

きっとウクレレ好きな人たちってそういう方が多いんじゃないでしょうか。

僕のコレクションを少しずつ紹介してみますね。(^_^)

まずはこの前の日曜日に手に入れたばっかりのティーシャツから。

Rimg9078 Rimg9079 TEDMANという悪魔小僧のキャラクターがウクレレやらベースやら弾いているというデザイン。
バイカー系のアパレルですけど怖いような可愛いような...(^_^;)
でもいい感じです。

一緒にPeak'd YellowというブランドのバイクのTシャツも買っちゃいましたー。両方とも2nd品でちょこっと汚れがあったけど問題無し!です!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

ウクレレピクニック10周年記念パーティー

8月1日に盛況に終わったウクレレピクニックですが、今年は10周年ということで来週末にパーティーが開かれるようですhappy01

ウクレレピクニック10周年記念パーティー ということで、場所はハワイアンビアガーデン「アロハテーブル」(横浜駅西口徒歩30秒!) 

ハワイアンビアガーデンって...行ってみたい!!!

有名ウクレレプレイヤーの演奏を聴きながらビール飲んでゆったり。いいですね。

アマチュアの出演者も募集してるようです。募集は9月8日まで。

ウクレレラヴァーズの楽しい夜になりそうですね。

う~ん...。横浜まで行こうかな。どうしよっsweat01

| コメント (0) | トラックバック (0)

Custom made Ukulele for Mam.

Rimg8992s Rimg8997s

Rimg9009s Rimg9010s

写真は、ティーズのスタッフの1人が彼のお母さんの60回目の誕生日を感謝と共にお祝いするために製作した、とってもスペシャルなウクレレ。

さんざん悩みながら作り上げただけあって、手彫りの白蝶貝のインレイにも愛情がたくさんこもってますね。heart04

お母さん、すごく喜んでくれたそうです。よかったねぇ。happy01

 

Rimg9001

ちなみに仕様は、こんな感じです。
・オールハワイアンコア5A(ネック、指板、ボディ、ブリッジ)
・白蝶貝インレイ@ヘッドトップ
・オリジナルヘッドデザイン
・マーチンタイプボディ/ソプラノ

 

| コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »