« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の15件の記事

2009年4月28日 (火)

新しい”ウクレレショップ&スクール”が倉敷にオープン!!

このゴールデンウィーク中の5月2日、倉敷に新しいウクレレショップがオープンするそうです。happy01

お店の名前は「Palm Music (パームミュージック)」

ウクレレとボサノバの専門店で、スクールもやっているそうです。もちろんT's Ukuleleも置いていただいていますよ。

倉敷の町って残念ながら行った事がないんですけど、歴史があってとっても素敵な街並みっていうイメージがあります。行ってみたいなぁ...。

お近くの方、旅行のご予定がある方、ぜひパームミュージックさんのお店、チェックしてみて下さいね(^^)

倉敷市 美和 1丁目12-20 
1F パーム ミュージック
tel:086-422-3817
営業時間:12:00~19:00

| コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

今夜はNHK「パフォー!」をお見逃し無く!

今夜12時からNHKで放送の「パフォー!」という番組に、ウクレレ製作、演奏で知られるAudrey Music工房の吉村さんが出演されます!

吉村さんは、最近ウクレレシンセサイザーも独力で開発した凄腕ウクレレ製作家です。

今夜の放送は、

「投稿ミュージシャン×ダンサー 新感覚パフォーマンスに挑戦」
ということで、超絶新人ダンスチーム「THE REBOOT」との共演です!

なんだか凄そうですね~。楽しみです!みんなでチェックしましょう!happy01

放送時間はこちらです。

4月25日(土)NHK総合  深夜24:00 - 24:29
4月27日(月)BS2          深夜22:55 - 23:24

再放送:4月29日(水)BS-hi  17:00 - 17:29

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

ご応募ありがとうございました!

Pict1989sハンドクラフトギターフェス(HCGF)の後生体験(笑:なんで?(^_^;))、もとい、御招待券へのご応募、ありがとうございました。

3名の方を選ばせていただいて、先ほど宛名書きしましたので、帰宅途中にポストに投函しときますね。happy01

今回、ご応募のメールをいただいたのがなんと全員神奈川県の方でした。びっくり。

神奈川県ってウクレレ率が高いんでしょうか??

楽しみにしててくださいねー(^^)

続きを読む "ご応募ありがとうございました!"

| コメント (2) | トラックバック (0)

カスタムウクレレ

Rimg7763s オーダーで、太目のカーリーコアでローゼットを入れたテナーを作りました。

ローゼットが変わるだけでずいぶん違った印象になりますね。(^^)

今回、渋谷ハートマンギターズさんでもショップオーダーバージョンとして何台か製作させていただきました。ぜひお店で実物をチェックしてみて下さいね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

朝ごはん

Rimg7770 忙しい朝、炊きたてのおいしいご飯に卵をかけて、旬の桜えびものっけて...。

ここ何年かはずっと玄米ご飯が基本なのですが、時々は白米にも浮気をしたりします。
ここに、ちりめんじゃこ(かちり干し)が乗ってもいいですねー。

自作の弁当はもう何年も「しらす干しの乗った玄米ご飯、焼き鮭、ブロッコリ」です。ブロッコリの茹で具合にはうるさいですねー。

噛んだ時に「ジャキッ」って言うくらいの歯ごたえが好きです。happy01

| コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

楽器用語シリーズ その2

今日は書き込み3連発ですね(^_^;)   どうした?調子良くなった??→自分

えー、今日の言葉は...

   突き板!

ツキ板と書くことも多いのですが、「付き板」ではなく、「突き板」です。お間違いなく(^^)


続きを読む "楽器用語シリーズ その2"

| コメント (0) | トラックバック (0)

どぶゆきさん、ありがとう!

Mooncd 東京を拠点に活動をしているウクレレシンガー、デイジー☆どぶゆきさんから新しいCDが届きました!

どぶゆきさん、ありがとー。(^^)

さっそく聞かせていただきました。

Rimg7758sう~ん、やっぱりどぶゆきさんの歌声、いいなぁ。ウクレレの音色も柔らかくてホノボノで、思わず聞きほれちゃいます。バラードも素敵ですね。

Daisy☆どぶゆきさんは、2007年のジ・ウクレレコンテストでもグランプリを受賞してます。

その受賞曲の「流星群の夜」、Youtubeでしっかり見られますよーhappy01

楽しんでくださいね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

ウクレレ特集@プレイヤーマガジン

Monthly ギタリストならみんな毎月チェックしている音楽専門誌、月刊「Player」さんの来月号、なんとウクレレ特集が載るそうです!

5月2日発売の6月号ですね。

すごいなー。やっぱりそれだけウクレレが楽器としてポピュラーになって来たって事でしょうね。うれしいねー! happy01

色んなメーカーの楽器の試奏レポートもあって、もちろんティーズのウクレレも載ってますよ。

今回はT'sタカハシのインタビュー記事も載せてもらえるそうですから、楽しみにしててくださいね!!

5月2日発売ですよー!! 忘れずに本屋さんに行きましょうね(^^) 
今のうちにカレンダーに書いときましょう! 定価600円!

| コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

TOKYOハンドクラフトギターフェス2009

Thgf_logo さて、いよいよ約1ヵ月後に迫ってきました、
「TOKYOハンドクラフトギターフェス2009」

T's Guitarsも出展予定で着々と準備を進めてますよ(^^)
もちろんウクレレの販売もあります。試作品とかチョイ傷品大放出なんてのもあるかも!

今回もアコギ、ウクレレをメインにティーズ製品を出展しますので、皆さんもスケジュールを調整してぜひご来場下さい。

なんと今回は、「2日間で作るウクレレ工作教室」なんて企画があるんです!

税込15,750 円の費用はかかりますが、工作指導をしてもらいながら作れるのでお得だと思います!締め切りは4月30日ですから急いで応募して下さいね。応募者多数の場合は抽選だそうです。楽しみですねー(^^)

で、T’s GuitarsではこのBLOGの読者の方のためにギターフェスのご招待券を用意しました!

入場料1000円が、なんと無料!です。

3枚ありますので、こちらも抽選とさせていただきます。4月20日深夜までにメールにてご応募いただいた方の中から決めさせていただいて、来週中には発表しますね。

ギターフェス招待券のご応募はこちら!

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

安曇野ワイナリー

先週の日曜日は安曇野市にある「安曇野ワイナリー」に行ってきました。

ワイン醸造家として有名な戸川英夫さんから、ワイン用のブドウの植樹会にお誘いいただいたんです。happy01

いつもお世話になってるチーズとワインのお店、「ジュレ・ブランシュ」さんが音頭をとって、うわさを聞きつけたワイン好き、酒好き、美味しいもの好き、イベント好きな友人が集まるわ集まるわ(^_^;) 総勢50名を超える大賑わいの集まりでした。

続きを読む "安曇野ワイナリー"

| コメント (3) | トラックバック (0)

体験学習

昨日は浜松から中学校の生徒さんたちが「体験学習」としてティーズギターを訪問してくれました。

4、5人のグループに分かれて色んな会社を訪問し、その地域社会を支える人たちと関わり合い、自分達の生活を見つめなおす。という趣旨だそうです。

うちの会社には男の子1人、女の子4人の合計5人が訪ねてくれました。

続きを読む "体験学習"

| コメント (0) | トラックバック (0)

かわいいでしょ(^^)

Rimg7217sこのビーズ細工のアクセサリ、いいでしょー happy01

友人が手作りで作ってくれたんです。

ちゃんとボディの中も空洞になっていて、サウンドホールも開いてます。

なんと弦も4本付いてるっ!

きっとすごい手間が掛かったんだろうなぁ...

ゆかぴん、ありがとねー(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

ただいま運送中!

Image473s
今日は、桜満開の栃木県鹿沼市まで中古の機械を取りに来ました。朝2時半に起きて往復650キロ!
ふ〜

ワイドサンダーっていう、木の厚みを削る機械です。ずっと欲しくて探していたのですがやっと出会えました(^^)

さて、気をつけて帰ろうっと!

| コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

専門用語

最近お客様からの、お電話でのお問い合わせが増えていてとてもうれしく思っています。

で、お話をしていて「やっぱり専門用語ってまだまだ馴染みが少ないんだな」と思うときがあります。

日ごろ接する事の無い言葉なので、間違っても全然恥ずかしがる必要もないんですけど、「僕らはこう呼んでいますよ」って感じでちょっと解説してみようかと思います。

漢字の読みは製作家によっては少し違うこともありますので、そのあたりはご了承下さい。

続きを読む "専門用語"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

春ですね(^^) っで、桜えび!

季節はあっと言う間に過ぎて、もう4月。今日はエイプリルフールですかぁ。

3月は2回しか書き込みが出来ませんでした...。う~ m(__)m

相変わらず忙しくさせていただいてます(^^) ありがとうございます。

続きを読む "春ですね(^^) っで、桜えび!"

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »