2009年2月12日 (木)

「ニンテンドーDS」 DSギター

僕自身は全くゲーム機というものを持っていなくて良く分からないのですが、ニンテンドーのゲームってすごい普及率みたいですね。

任天堂の利益も半端じゃなくって、社員一人当たり年間10億円近い売り上げがあるそうです。いったい給料幾らなんだろ...。ってうらやましがっても仕方ないのですが...(^_^;)

さて。昨日ネットサーフィンでギター関係の事を調べてたんですけど、面白いもの見つけちゃいました。

     その名も  「DSギター」

ポータブルのゲーム機のソフトウェアなんですが、任天堂のDSを使ってギターの弾き語りが出来ちゃう。究極の持って歩けるミニギターってわけです。(アンプは付いてませんが)

ほんっとにコンピューターで何でも出来ちゃうんだなぁ、と感心しちゃいました。これのウクレレバージョン出来たら楽しいかもですね(^^)

演奏している画像はこちら。

Youtubeにもいくつか画像があるようです。

とか思ってYoutube見てたら、iPhoneのギターアプリでウクレレの音色が出るのもあるみたいですね。面白いなぁ。


コメント

iPhoneでバンド組んでる人もいるみたいですよ。
NYのウクレレキャバレーで有名なgioさんも最近iPhoneでウクレレ演奏していますね~。

投稿: MAX | 2009年2月12日 (木) 21:17

技術の進歩ってホンとに面白いですねー。

そう言えばYAMAHAの光るウクレレってどうなったんだろう?

投稿: shinn | 2009年2月13日 (金) 09:25

YAMAHAの光るウクレレ・・・あれ持った感触がウクレレの重さじゃなく違和感ありましたよね。企画倒れですかね。。なつかしい。。

投稿: MAX | 2009年2月15日 (日) 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「ニンテンドーDS」 DSギター: