2008年10月23日 (木)

沖縄からのお客様♪

Image323最近世界中から(笑)お客様の多いティーズ工房ですが、昨日は遥々沖縄から三線作りの職人、「三線工房 まちだ屋」さんが遊びに来てくれました!

ちょうど1ヶ月前、ティーズスタッフの社員旅行で訪れた沖縄。僕らは三線作りを体験しようと「まちだ屋」さんを訪れたんですね。

その時に楽器の色~んな話が出まして...。(^^)
これはいっちょコラボで何かやりたいですねー、なんてノリで盛り上がったんです。

で、その時にオーダーした僕の三線が先週届き。それを追いかけるように町田さんご兄弟が来てくれたと言うわけです!

マイ三線、いい音してますよー(^^) 考えてみたら楽器をオーダーするのって初めてでした(笑)

Rimg6157s さてさて、まちだ屋さんとティーズのコラボ。何が出てくるんでしょうねー。

夕べは松本市の「一心」という居酒屋さんで地元の料理を味わっていただきました。
馬刺し、岩魚の塩焼き、鹿刺しなどなど。地物ではないけど鯨の刺し身もおいしかったー。

町田兄弟は沖縄の人だけあって、日本酒はほとんど飲んだことが無いそうで、かなり前向きにチャレンジしていただきました。二日酔いにならなかったかなぁ...。

仕事がどうなるかはさておき、沖縄に友達が出来たのはうれしいなー。

来年の社員旅行も沖縄?かな(^_^;)

町田さん、この次はスキーやりましょうね!


コメント

先日は大変お世話になりました。

おつまみと、お酒がおいしかったので、かなり酔っ払ってしまい、ご迷惑をおかけしてしまいすみませんでした。

予想通りの二日酔いでした・・・・・

高橋さん、ぜひ今度スキー教えてくださいね。

ティーズギタースタッフ様
楽しい一日に、感謝いたします。


今後とも、ゆたしくうにげ~さびら。(よろしくお願いします。)

MUNETAKE


投稿: TAKE | 2008年10月26日 (日) 15:02

沖縄で教わった言葉で一番印象に残ったのは、「いちゃりばちょーでー」です。(^^)

僕も練習しますんで、今度行ったら三線も教えてくださいね!

投稿: shinn | 2008年10月27日 (月) 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄からのお客様♪: