2008年10月17日 (金)

ウクレレ界の巨匠たちがティーズに集う

Rimg6093s いや~、楽しかった(^^)

今日は、Bosko & HoneyさんたらすなさんMAXさんSUMAKICHANさん達がティーズに遊びに来てくれました。

ウクレレつながりで出会う人たちはみんなハッピーでプラスオーラで話してて楽しくなっちゃう。なんでだろなー。

 

Ukulele Safariが始まったきっかけ、そもそもBosko家でウクレレが流行った最初の話とか、ウクレレ囲みながらいろいろ聞いちゃいました。彼らのWeb- Siteに僕のインタビューも載るらしいですが、時間かかりそうですので気長に待っててください。(^_^;)

ミニ工房見学もしていただきました。写真でMAXさんとBoskoさんが持ってるのは新製品のサイレントウクレレ。みなさんかなり気に入っていただいて、「こんなバリエーションが欲しい」とか「やっぱフライングVでしょ」とか盛り上がりました。

彼らはみんなウクレレを中心に、海も山も国境も越えて繋がってて。「今度うちに遊びにおいでよー」のひと言で、海を渡って遊びに来ちゃう。
夢見たいな話だけど、本当にそうやってウクレレつながりのつてを辿りながら世界一周しちゃうって...すごいですよね。憧れちゃうなぁ。

きっと今夜はみんなでお酒飲みながら一晩中ウクレレ弾いてるんだろうな...。

うう~、混ざりたい。(^_^;)

今日は開鐘屋さんにオーダーしてあった三線も届いたし。幸せな1日でした(^^)


コメント

ありがとうございました

とてもたのしかったですヽ(´▽`)/
ご想像の通り今、みんなで飲んでます。
サイレントウクレレむちゃくちゃいいです!!

また、会えるの楽しみにしてます!!

ボスコとハニーより

投稿: はにー | 2008年10月18日 (土) 00:39

長い時間遊ばせていただき、どうもありがとうございました。
非常に楽しい午後でした。珍しいウクレレも沢山見せてもらったし、ありがたやありがたや。
新しいウクレレとの出会いは、8弦パイナップルを見た時以上の衝撃でした。
みんなに自慢しようっと!

投稿: たらすな | 2008年10月18日 (土) 00:47

工房で働く皆様、高橋社長様、今日はとても貴重な経験、そして楽しいお話を聞かせていただきまして大変勉強になりました。本当有り難うございました!
たらすなさんのソリッドウクレレをみんなで奪い合いすでに弾き倒されて凄い事になっていますよ!!
また来ます!!

投稿: MAX | 2008年10月18日 (土) 01:04

塩尻にこんな素敵な工房があったんですね!!
本当に今日遊びに行く事ができてよかったです。
ありがとうございました!またお邪魔します!

今みんなでお酒飲みながら高橋さんのお電話待ってますよ!

投稿: Sumakichan | 2008年10月18日 (土) 01:08

わーい、みんな元気ぃ~?ヽ(´▽`)/

夕べはなんだかんだで仕事が遅くなっちゃって、10時過ぎだったんでお邪魔するには遅いかなぁ...なんて思ったんだけど大丈夫だったみたいですね(^_^;)
行けばよかったなぁ。

今日はお天気がいいから外でウクレレかな?
きっと最高の1日になると思います。松本は紫外線強いから日焼けに気をつけてくださいね!

ソリッドウクレレ、気に入ってもらえてうれしいです。(^^) たらすなさん、また出会っちゃいましたね。

一所懸命いろんなことを考えて工夫して作り上げて。それを演奏する人たちに気に入ってもらえるのって最高に幸せなんです。
気に入って沢山弾いてもらって、クレームをどんどん付けて下さい。そしたらきっと凄くいい楽器が出来るようになります!

投稿: shinn | 2008年10月18日 (土) 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレ界の巨匠たちがティーズに集う: