2008年8月 5日 (火)

本、読んでぇ!

Image247_2 先週末は3日間独りでお留守番だったちゃあ君、居間で本を読んでた僕に、一緒に読みたい〜っとリクエスト。

最近読んでるのは、半村良の「妖星伝」

中学生の頃に夢中で読んでた本なのですか、急に思い出してAmazonで取り寄せしました。

ついでに買ったのは「百億の昼と千億の夜」

懐かしい!って方、きっといらっしゃいますよね(^^)


コメント

なぁぁあああっ!つかしいですね、「百億の昼と千億の夜」。

私は、萩尾望都の漫画を、ジャンプの連載中に読み始め、その後、光瀬龍の原作も読みました。どっちも、大好きな作品です。探せば、本棚のどこかに、どちらも、まだあるでしょう。連載中のジャンプも、まだ、とってあるんじゃないかな?捨てたかな?

光瀬龍は、彼の原作の「ロン先生の虫眼鏡」という漫画が同じころ(「百億」の後だったかしら)ジャンプに連載されていたように思います。私の、学生時代の話です。(というと、年がばれます。)

半村良さんは、読んでないんです。一冊くらい、読んだ気もするけど、何だったか思い出せない。年齢(トシ)ですネ。

(ウクレレの話題を探して、うろうろしていて、懐かしいタイトルを目にしたので、つい、お邪魔しました。)

投稿: PnetQ | 2008年8月 7日 (木) 05:27

「百億の昼と千億の夜」ウチにもう1セット予備であったのに。言ってくれれば・・・。次は「地球へ」なんかどうかいな。こっちは予備なしだけど。

投稿: kenji | 2008年8月 8日 (金) 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 本、読んでぇ!: