« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の9件の記事

2008年8月31日 (日)

松本ミュージックフェスティバル

松本ミュージックフェスティバル
久しぶりに晴れ渡った空の下、今日は松本市内各所にミニステージが作られ、アマチュアミュージシャンの熱いライブが行われています。

松本の音楽シーンがクラシックに負けずに盛り上がるといいな(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

NALUさん、ありがとうございます(^^)

先日、ウクレレプレイヤー、ソングライターとして活躍されている「NALU」さんから新しいアルバムを送っていただきました!

NALUさん、ありがとうございます。(^^)

全編にわたってクリアーなウクレレの音色が心地好くて、明るい爽やかな気持ちになれるアルバムですねー。

時としてピアノの音色のようにも感じられる芯のしっかりした黒柿のMTXの音色、NALUさんの演奏にぴったりな気がします。ホンとにうれしいなー。

NALUさんは、ジャニーズJr.AKB48にも詩や曲を提供しているアーティストなんですよね。すごいっ(^^)

NALUさんの演奏はこちらの"myspace.com"で試聴できます!

(アクセスするとすぐに曲が流れますので、深夜 or 仕事中のアクセスは気をつけましょう。PCのボリューム下げてからクリックねっ(^_^;))

| コメント (0) | トラックバック (0)

松本にもカスタムギターショップが!

Image256

Image257s


写真は松本市にある「Guitar Shop SPECIALS」というお店。

ちょっと通りすがりに気になったんで携帯でぱちり、としてみました。

続きを読む "松本にもカスタムギターショップが!"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

沖縄行くぞー!!

2年に一度のティーズスタッフのお楽しみ、今年の社員旅行は「沖縄!」に決まりましたー。(^^)

実は僕、石垣島は訪れたことがあるのですが、沖縄本島は初上陸なんです!
楽しみだなー。

9月後半に行くのですが、「ここ、お勧め!」とか「この居酒屋は行った方がいい」なんて情報がありましたら教えてくださいなっ(^^)

ちなみにスタッフ数人と「カンカラ三線(さんしん)作り」を、沖縄の開鐘屋(けーじょーや)さんでチャレンジさせていただく予定です。

こちらのお店は、「三線工房 まちだ屋」さんのグループで、オーナーの町田宗朝さんとは以前ご縁が有ってウクレレキットのことで何回かメールのやりとりをさせていただきました。今回初めてお会い出来るかも(^^) なのですごく楽しみにしています。

三線、買ってきちゃいそうだなー(笑)

| コメント (4) | トラックバック (1)

2008年8月13日 (水)

ウクレレピクニック

ちょっと報告が遅くなっちゃいましたが、先週末の土曜日、8月9日のウクレレピクニック、行って来ましたよ~!!(^^)

Rimg5083s Rimg5081s Rimg5082s ティーズのブースはこんな感じ。
いつもながら飾りっけが無いというか...(^^ゞ
楽器本体を用意するのがやっとー、な感じで、地味なブースになっていました。ごめんなさい。 m(__)m

続きを読む "ウクレレピクニック"

| コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

横須賀向け移動中

横須賀に前泊の積もりで長野から移動中です。

もう今夜から夏休みの移動が始まっているらしく、東京近郊の道路はどこもひどい渋滞ですねー。

今夜の宿に食事をお願いしてあったのですが残念ながら時間に間に合いそうにありません…(泣)

明日の天気はどうかな?
みなさん、ソレイユの丘でお待ちしてますね(^^)

道が混雑してると思いますから気をつけていらしてくださいね!

| コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

祝!! 「笑っていいとも」出演!

ビッグニュースですー!! (^^)

みなさんご存知のフジテレビ「笑っていいとも」。タモリさんとともに超有名番組ですよね。

明日8月7日(木)のゲストは、あの「 CHAGE and ASKA 」のCHAGEさんです(^^)

で、実はCHAGEさん、ここのところウクレレにかなりハマってらっしゃるようで、
「何処に行くにもウクレレが手放せない」そうなんです。

そんなわけで、明日のテレフォンショッキングも、 
最近愛用のティーズのTMS-220 を持っての出演、という連絡をいただきましたー。うれしいですね。(^^)

ウクレレ好き、チャゲさん好きなみなさん、是非チェックしましょうね!! 
録画しとかなくちゃ!


そうそう。CHAGEさんに伺ったところによると、最近はライブでもよくウクレレ使っているそうです。
ウクレレの弾き語りなのかな。ステージ、見てみたいですね。

11月2日からは久しぶりのソロツアーも始まるそうです。見逃せないですね!

| コメント (9) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

本、読んでぇ!

Image247_2 先週末は3日間独りでお留守番だったちゃあ君、居間で本を読んでた僕に、一緒に読みたい〜っとリクエスト。

最近読んでるのは、半村良の「妖星伝」

中学生の頃に夢中で読んでた本なのですか、急に思い出してAmazonで取り寄せしました。

ついでに買ったのは「百億の昼と千億の夜」

懐かしい!って方、きっといらっしゃいますよね(^^)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

ロックインジャパンフェス

Image232 今年も懲りずに遊びに来ています。

昨日今日、明日とこの広い芝生が音楽を愛する人達で埋め尽くされます。

今日は薄曇りで少し過ごしやすいけど、もしかしたら雨かな?

(8月2日の朝に携帯から投稿したつもりが、うまく送信できていませんでした。今頃アップです。)

Image234

下の画像は、Perfumeの登場を待つ1万人の人たち!!


しかし...斉藤和義さんも筋肉少女帯の大槻ケンヂ氏も言ってたけど、オーバーフォーティ、やっぱし野外フェスはそろそろ厳しいです(^_^;)
暑かった...疲れた...テントで寝ながらの3日間はきつい...。
一晩眠っても疲れ取れないし...。

もう引退かなぁ...(笑)

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »