« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の5件の記事

2008年5月30日 (金)

モーニングコーヒー

Image177モーニングコーヒーっていう言い方が古いような気がする...ケド。

僕の毎朝は仕事場での1杯のコーヒーから始まります。
最近気に入って愛用しているのはこのマグカップ。

ギターの図案ってのは珍しいんじゃないかな。ウクレレって可愛いから案外有りそうなんだけど、こんなふうに「アコースティックギター」ってわざわざ書いてあるのって初めて見ました。

きっとデザイナーさん、アコギ好きなんだろうなー。(^^)

ちなみにカップの反対側には、「Music is the food of love♪」と書いてあります。


さて、今日は3時まで仕事してから特急あずさで上京。

森嘉彦さんのライブ、「Great Jazz Ukulele」を見に行きます。
今回のツアーのゲスト、Benny ChongとByron YasuiさんはハワイのUkulele Exhibitionでも演奏を聞かせてくれました。
楽しみだなぁ♪

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

TOKYOハンドクラフトギターフェス

TOKYOハンドクラフトギターフェス
本日6時まで開催中です!
御来場お待ちしてます
m(._.)m

| コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

サイレントウクレレ

Solidukeだいぶ前にBBSでも話題になっていたソリッドウクレレを試作して見ました。

サイレントウクレレって言うと商標などの問題があるようなので、何か名前を考えなくてはいけませんね。

(調べてみたら「サイレント」という商標で色んなカテゴリーに商標登録がして有りました。「アイゼン、水中ナイフ、マネキン、体操用マット、おもちゃ、釣り用餌」まで!その中に楽器も入っています。登録はもちろんヤマハさん。)

この試作品はコンサートの大きさになっていて、ボディは完全にソリッド(空洞ではないムクの板)です。ですからほとんど音は出ません。
サドル下にはピエゾ方式のピックアップが入っています。とりあえずボリュームも付いていません。

これは全くのたたき台ですので、このボディにコアの付き板を貼ってきれいにしたり、プリアンプを内蔵したりといった事も考えています。

まだ価格も未定なのですが、このウクレレも今週末のハンドクラフトギターフェスに持ち込む予定です。
試奏してぜひ感想をお寄せ下さい。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

ウクレレピクニック 2008

さて、ウクレレスーパージャムが終わったところですが、T'sが参加する次のウクレレイベントは、夏の定番「ウクレレピクニック」ですねー。

レイランドグロウさんから詳細が発表になっています。

今年は8月9日、土曜日の開催。場所はいつもの通りソレイユの丘。
このイベントも年々盛り上がってきていますので、今からとっても楽しみです。(^^)

そう言えば、新聞紙上ではサザンオールスターズの活動休止が話題になっています。
8月の16日からは横浜でサザンオールスターズの30周年記念ライブもあるようです。

我らがキャプテン、関口さんもいろんな準備で大変な時期だと思いますけど大丈夫かなぁ...。お疲れじゃないかなぁとちょっと心配。
でも、ピクニックでお会いできるのを楽しみにしたいと思います。

というわけで、 Ukulele Picnic 2008、今年も参加します!!

8月9日、ソレイユの丘に集合しましょう!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

ウクレレスーパージャムに行ってきました!

あいにくと冷たい雨がシトシトと降る土曜日、特急あずさに乗って目指すは新橋ヤクルトホール。
肌寒い東京でしたが、会場にはウクレレ好きなお客様がいっぱいでした(^^)

続きを読む "ウクレレスーパージャムに行ってきました!"

| コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »