2008年2月28日 (木)

荒沢小学校のルシアーさん、いらっしゃい!!

Dsc_1342sさて、先日このブログでも予告させていただきましたが。(^^)

「おっ、もう春かな?」って感じの、きっぱりと晴れわたった空の下、新潟三条市立荒沢小学校の6年生の皆さんがティーズの工房に遊びに来てくれました!

いらっしゃいー。遠いところ来てくれてありがとねっ。


Dsc_1300s 6年生9名と熱血ウクレレ教師の大森先生。

それからうれしい事に、生徒と一緒にウクレレ作りにハマってしまった柴野校長先生まで。
それぞれに力作揃いのウクレレを見せてくれたり、ウクレレ作りから学んだ事を発表してくれたり。
とっても楽しい2時間でした。


Dsc_1173s ホントはもっとゆっくりと色んなお話しをしたかったんだけど、往復に8時間もかかるのでとんぼ返りな感じで残念でした。でも小学生の彼らに何かを勉強してもらうどころか、逆にこっちが色んな刺激や感動を貰って、とっても有意義な時間。

そう言えば、4年前に来てくれたお友達たちはきっともう高校生かな?ウクレレ弾いていてくれるかなぁ(^^)


Rimg3682s Rimg3684s左は、ルシアーも真っ青の大森先生の作品。右は校長先生の可愛いうさちゃんヘッド (^^)


コメント

往復8時間!?

凄いパワー
みんなでウクレレ弾いたんですね!

いやあ楽しそう(^^)

投稿: たむす | 2008年2月28日 (木) 23:58

大変お世話になりました。

子どもたちも活動を聞いていただき,大変喜んでいました。
明るくて,パワーのある若いスタッフのみなさんからは,子どもたちとふれあっていただきました。働くということに感じるところがあった様子で,本当のキャリア教育をしていただいたと感じております。
と同時に,優秀なスタッフがいらっしゃるT'sさんは,すごいなーと感じました。

うーん。人づくり,ものづくり,音づくり・・ですね!
ありがとうございました。

(ブログをご覧のみなさまには,是非,ローココの前・今号をご覧いただければと存じます。)

あっ,それから,高1のみなさんも楽しんでいる便りもきていますよ!!

投稿: Uke教師大森 | 2008年2月29日 (金) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 荒沢小学校のルシアーさん、いらっしゃい!!: