« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の8件の記事

2008年2月28日 (木)

荒沢小学校のルシアーさん、いらっしゃい!!

Dsc_1342sさて、先日このブログでも予告させていただきましたが。(^^)

「おっ、もう春かな?」って感じの、きっぱりと晴れわたった空の下、新潟三条市立荒沢小学校の6年生の皆さんがティーズの工房に遊びに来てくれました!

いらっしゃいー。遠いところ来てくれてありがとねっ。


続きを読む "荒沢小学校のルシアーさん、いらっしゃい!!"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

もうすぐ春ですねぇ

って、聞いて頭にメロディが浮かぶのはある年齢よりも上でしょうね^_^;

天気予報見ると関東ではそろそろ気温も10度を超えてるようですね。風が吹き荒れたりして、少しずつ春に近づいてるんでしょうか。

続きを読む "もうすぐ春ですねぇ"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

Arc-STD

アークスタンダード

今月号の「ギターマガジン」3月号の新商品紹介欄にT's のArc(アーク)というギターが紹介されています。

もう10年以上も前に基本設計が出来上がり、コツコツと少しずつ改良してきたティーズ自慢のギターです。

よかったら近所の本屋さんなどにお立ち寄りの際にチェックしてみてくださいねー。
紹介ページは結構後ろの方です。(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

今までの君は間違いじゃない

こうやってどうにかこうにか40何年かを生きて来て。

迷ったり、後戻りしたり、遠回りしたり、悔やんだり、苛立ったり、安心したりして生きてきて。

ふと「今までの君は間違いじゃない。これからの君も間違いじゃない。」って。
そう歌ってもらったときにやっぱり涙が流れてしまう。

やっぱりかっこいいなぁ、元春って。

ありがとう と。そう伝えたいと思った。


| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

モトハル

たぶん僕はきっと、明日の夜は興奮のただ中にいてブログどころではないと思うので、今夜書いておきます。

明日の夜は、待ちに待った佐野元春のライブ!

続きを読む "モトハル"

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

荒沢ウクレレ大学

Photo 昨年、ティ-ズ製のウクレレキットを購入して自分たちのウクレレ作りを進めていた、新潟県荒沢小学校のみんなから写真が届きました!


「荒沢ウクレレ大学」と題して、ウクレレ製作が大好きな大森先生を中心に、6年生9名のお友達が頑張ってウクレレキットを完成!
楽器完成後にはご老人の介護施設などでの慰問演奏などもがんばっていて、地域で話題になってるそうです。いいかんじですね(^^)

画像は彼らが作ったウクレレ達のヘッド! いいなー、個性があって。
見てるとなんだかうれしくなって、自然に顔がニコニコしてきません?(^^)

この9名のお友達、再来週にはティーズの工房に遊びに来てくれるそうです。楽しみだなぁ!!

             

待ってるからね~、みんな  (^^)/~~~

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

Hilo Strings(ヒロ弦)

Pict0286 Web-Storeのウクレレ弦コーナー Hilo Stringsのテナー、バリトン弦を追加しました。

ついでに少しHilo Stringsについて書いてみますね。(^^)

続きを読む "Hilo Strings(ヒロ弦)"

| コメント (3) | トラックバック (0)

ウクレレホームページ

ティーズウクレレを愛用していただいているお客様からメールが届きました。(^^)

所有しているティーズやその他のウクレレについてのホームページが出来たとの事。うれしいですねー。

これからウクレレをお買い求めのお客様や、機種選びに悩んでいる方にはとっても参考になるサイトだと思います。
是非チェックしてくださいね!!

 

ホームページ 「ウクレレの木」はこちら!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »