« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の11件の記事

2007年10月29日 (月)

信濃毎日新聞にも

今日はもうひとつ新聞ネタがありまして、地元の「信濃毎日新聞」の夕刊の「手仕事の現場」という連載記事に載せていただきました。

Rimg2382s 取材の記者さんがインタビューと写真撮影をし、その写真からイラストを起こして、仕事の内容の記事と共に掲載するというコーナーです。

写真と違って柔らかい雰囲気になるんですね。(^^) でもすごく手間がかかりそう...。

色んな人々に自分の存在、やっている事、やろうとしていることを知ってもらえるのはとてもうれしいことですし、そこからまた色んな出会いが始まって、びっくりするような感激するような「縁」が生まれてきます。

取材の清水さん、ありがとうございました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

日経新聞 10/29日の記事

楽器フェアの準備に追われているT'sですが。

Rimg2381s 本日の日本経済新聞、全国版の「景気ウォッチ」というコラムでギターの記事があり、
記事中でティーズギター、取り上げていただきました。(^^)

チェックしてみてくださいねー!

| コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

今日のお仕事

今日は、わが社のスタッフの「結婚祝い焼肉パーティー」
だから午後からは仕事中止です。

Rimg2344s 午前中に進んだのはここまで!

さぁ、お祝いにカバでも買いに行こう!! 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

楽器フェア

楽器フェア2007

2007楽器フェアに出展します
11/1(木)~11/4(日) パシフィコ横浜

ブース番号:D-6でお待ちしています!

| コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

今日の進捗状況 10/25

さて、今日も事務仕事を終わらせてからUGH(ウクレレギルドオブハワイ)向けの楽器の製作です。

頭の中のイメージを少しずつ形にしていく作業。

続きを読む "今日の進捗状況 10/25"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

ウクレレ材料 その後

たくさんの励ましのコメント、ありがとうございます。(^^)

Rimg2289s で、24日夜現在、どうなっているかっていうと...

結局優柔不断な僕は材料を決めきれずに、判断がつくところまで平行して進める方法を選んじゃいましたー。大丈夫かいな。

黒柿とシャム柿。トップはシトカスプルース。

続きを読む "ウクレレ材料 その後"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

悩む悩む...

Rimg2282sハワイ向けのウクレレの材料、未だに悩んでいたりします。間に合うのかなぁ...(^_^;)

左から、この前仕入れてきたケヤキ。真ん中が黒柿。右端はシャム柿(ジリコテ)。

それとも無難にカーリーコアを使うかっ。

各々個性の強い材料だけに、使い方が難しいところです。

さー、どうすっかな。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

ケヤキ

この前の日曜日、国産材の銘木を探す旅をしてきました。

塩尻から木曽路を南下。途中途中に漆器とか家具の工房、銘木店を尋ねながら中津川の少し手前、妻籠宿あたりまで1日かけてまわりました。

続きを読む "ケヤキ"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

T's Ukulele Tシャツ

お待たせしました!!

遅くなりましたがやっとグレーが入荷しました!!

ご購入ページはこちらから

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

忙しかったー

お久しぶりです (^_^;)

10/1にebayの件で少し書いたほかは9/22日から空いてしまいました。
この間、大阪でのアコギ展示会の準備やら実際の展示会、その後は吉川忠英さんのライブのお手伝いと、ドタバタした日が続いていました。

ちょっと一段落ではありますが、この後は11月初めの楽器フェアに向けての準備を詰めなくてはなりません。しかも今年は日程の関係で、その後のハワイ展示会の準備も平行してやらなくては!!!

毎年この時期になるともう、年末まで一息で走りきるような感覚...。

年末年始に束の間の休息をとれることを夢見て、ここはもう一息頑張ろう!

| コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

Ukulele on e-bay

ギターの調整で以前お世話になったお客様からメールをいただいたのですが、僕の作ったウクレレがe-bayのオークションに出ているようです。

金額見てちょっと驚きましたが...(^_^;)

このウクレレはネット上やオークションででウクレレを販売している有名なmusicguymicという方から注文をいただいて製作したものです。
ご覧のとおり昨年Ukulele Guild of Hawaiiの展示会に出品して賞をいただいた楽器のレプリカです。本物とは少しだけ違う仕様になっています。

はたして落札されるのかどうか分かりませんが、今まで数百本も貴重なウクレレを販売してきた彼がこの価格を付けてくれた事は感謝して受け止めたいと思います。

もっと切磋琢磨、研鑽を積まなくては...

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »