« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の6件の記事

2007年4月28日 (土)

おがさわら丸

01 今日は天気もまずまず(^_^)


10時出航のおがさわら丸に無事乗り込みました♪


父島ではどんな出会いが待ってるかな?


この先は多分ネットアクセスが難しいと思います。また報告しますね。


それでは行って来ます♪

| コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

FishHook

皆さん、ハワイの「FishHook」(フィッシュフック)ってご存知です?

釣り針を模したアクセサリなんですけど、骨や象牙、コア材などで作られていて、ロコの間では昔から幸運のお守りとして身に付けられていました。
実は2年ほど前からロコのアーティスト、グレン君と友達になって、彼にいくつか作ってもらいました。

細かい説明はまた次回にしますが、とりあえず画像の整理ができたのでアップしておきますね。売れちゃったのもあるんですけど、なるべく早急にshopping出来るようにページを作ります。
とりあえずご覧下さいね。(^^)

ページはこちらです⇒ FishHook

| コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

T'sオリジナルペグ販売決定!!

以前このブログでご紹介させていただいたオリジナルのウクレレペグですが、後藤ガットさんのご好意により一般発売が可能になりました。 (^^)/

今までは以前ティーズのウクレレをお買い上げの方にのみ、ペグ交換という形でご提供させていただきましたが、これからは他社のウクレレにも搭載可能です。

ご購入お申し込みは"T's Web-Store"からお願い致します。

  

T's Web-Storeから "Ukulele-Parts" ⇒ "Peg" のコーナーへ進んでくださいね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

ウクレレピクニック2007

毎年の夏休みのメインイベント、ウクレレピクニックが今年も開催されます!

ティーズも初期の頃からずっと楽しみながら参加させていただいてます。
昨年からは入場料金も無料となり、1万人規模のイベントに育ってきましたね。(^^)

今年の日程は、8月18日(土曜日)です。

サザンの関口さん、iwaoさんをはじめ豪華なキャストも楽しめますし、ウクレレ三昧な1日を過ごすには最高のイベントです。

さぁ、忘れないうちにカレンダーに赤丸しときましょうねー(^^)/




| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

小笠原へ!

Pict0804以前このブログで小笠原に行きたいなぁなんてなんとなく書いたことがあったんですけど、船で片道25時間かかる海の彼方ゆえ、なかなか実現出来ずにいたんです。

で、今年のカレンダー見てたらゴールデンウィークの途中で2日間休みを取れば9日間の休暇がとれる!!と気づきました。(^^) えーい、行っちゃえー! 

これが2月の中旬。

早速JTBさんにチケットの手配を依頼。ほぼ週に1便しか無い、限りある席数ですから念のため平行して自分自身でもチケット発売日に電話をしてみました。

朝9時に電話をかけ始めても全く繋がらず、焦りながら昼過ぎまでトライしたけど結局ダメ。JTBさんでも2時になってやっと繋がったそうです。

で、めでたくチケットをGET! (^^)/ やったー

小笠原はウクレレも盛んらしいので今から楽しみです。天気がいいとうれしいなぁ。

ウクレレ持ってこ~♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

MTX-220s/pf

先日ハートマンギターズさんからのオーダーで製作したMTXのコア/スプルースバージョン。

コアとスプルース、べっ甲柄のバインディングのコントラストがなかなか美しくて、ちょっと出荷するのが惜しくなっちゃうくらいでしたよ(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »