« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の13件の記事

2006年11月30日 (木)

久しぶりのTV出演♪

今週は地元の新聞とTVの取材がありました!
月曜日が新聞、火曜と水曜日がTV局。結構時間がかかりますねー。

で、明日の夕方6時15分から、テレビ信州の「ニュースリアルタイム」という番組の中の特集コーナーでティーズが紹介してもらえるようです。(^^)

なんとちょうどグッドタイミングでティーズに遊びに来てくれた「ASIAN2」のギタリスト、ケンスケ君も絡んでの撮影となりました。
ウクレレありエレキありのテンコ盛りな内容になってると思います。

きっと、4~5分間くらいに凝縮されてるんだろなー...。楽しみです。

皆さんも、(って、見れないか)チェック忘れずに!!です。

| コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

夜明け前…

早朝5時52分。

空が濃紺と空色のグラデーションで白みかけていて、すごくきれい。空気が引締まって、辺りの車のフロントガラスは霜でしっかりと覆われてます。

これから東京行きのあずさ2号♪に乗り込んで、久しぶりの上京。

東京ビッグサイトの木工機械展を見に行きます(^^)
どんな機械があるか楽しみ♪

夕方には、ハワイに連れてったテナー持って浅草のキワヤ商会さんに顔を出そうかと思っていますよ。(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

社員旅行

ウクレレの完成をお待ちいただいているお客様には、非常に恐縮なのですが...m(__)m

2年ぶりの社員親睦旅行に行ってきましたー。
今回は、どちらかって言うと僕はおもてなしをする方。いつも頑張っているスタッフへのご褒美ですね。(^^)
みんな楽しみにして毎月3千円づつ積み立てしてるんですよ。

続きを読む "社員旅行"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

地元新聞のネット版で

紹介されてます。
http://www.shimintimes.co.jp/

このリンクはたぶん今日だけですね。明日には別の記事になるかな?
今朝のこの「市民タイムス」にウクレレの件で紹介されました。思ってたより大きな記事。

きっと著作権とかの問題があるでしょうから、スキャンしてアップするなんてことは出来ないのが残念ですけど...。

やはり、新聞見てまず電話が来るのは、親戚のおじちゃまおばちゃま達です。
「しんじは元気でやってますよー」 (^^)/~~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

お祝いパーティー

ハワイから帰って1週間。

お客様からのお問い合わせが急に増えたり、地元の新聞社が取材に来たりでドタバタした日々を送ってます。来週はかねてから企画していた社員旅行もあるし。
だから今週は本当に大忙しです。

そんな最中。友人が集まってウクレレ受賞お祝いパーティーをしてくれました。(^^)

場所はいつもお世話になっている、チーズとワインのお店、ジュレ・ブランシュさん。

続きを読む "お祝いパーティー"

| コメント (1) | トラックバック (1)

2006年11月15日 (水)

振って振って

とある営業の方が会社に見えて、世間話をしてるときのひとこと。

「最近、ハワイのウクレレ弾く人でかっこいい人いますよねー。えーと、名前が確か...」

    

しぇいく しまぶくろ 

妙におかしくて、笑いをこらえるのが大変だった...

| コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

カマカのアコースティックギター!

さっき、久しぶりにeBay見てたんですけど、面白いものがありました。

1920年代のカマカ製ギター! 珍しいですね。

$1100っていったら14万円くらいか、買いかな!とか思ってよく見たら$11,999でした。(^_^;)

140万かぁ…。  でもそのくらいの価値はあるでしょうね。
気になる方はこちらをチェック

| コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

I'm Home!

Pb092118s 昨日の夕方、8日ぶりの名古屋空港に帰り着きました。

ただいまー! (^^)/

帰りの機内からは、富士山が本当にきれいに見えて感動しました。

受賞したウクレレの画像、とりあえずアップロードしておきます。
また詳細な解説等も追加しますね。

追記:
アメリカのウクレレ関連サイトの掲示板で今回のショーの事が書かれていました。
   

2,の方は、展示会で僕のウクレレ(マホガニーの方)を買ってくれた人が主に書き込んでいるようです。

必要でしたらExciteの翻訳ツールを使うと、一応内容は分かりますねー。結構笑えますけど。(^_^)

| コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

Waikikiにて

昨日も少しビーチに居たけど、でもまだぜんぜん日に焼けてないですねー。

今、朝10時です。
Pb071877s 17階の窓の外にWaikikiの海を見ながら、ハワイの地ビールちびちび飲みながらPCしてます。
(禁煙ルームをリクエストしてたんだけど、それが通ってなくて。チェックインの時に文句言ったら、たまたま空いてた上の方の階に変えてくれました。禁煙の部屋じゃないけど、窓開けてれば気にならないし、ラッキー。(^^) Ohana East、偉いぞっ)

天気も最高だし、気分もいい。

ハワイにこういうオフィス持てたらいいなー。高いだろうなー(笑)

朝10時に会う約束してたハワイアンのアクセサリのアーチスト、Glennから電話があって、昼くらいに着くそうなので、それまでの間ゆっくりブランチ食べに行って、ビーチを散歩でもしてみるつもり。
Glennとは去年のExhibitionの時に街角で彼がアクセサリ広げてて、そこで声をかけて知り合いになったんです。
彼の作るFishhookを日本に紹介したいと思っています。今回いくつか持って帰るつもり。

明日は、急遽予定を変更してBig Island(ハワイ島)までひとっ飛び。日帰りでコアの生えてる山を視察に行ってくる予定です。
夕方の飛行機に乗り遅れると明後日日本に帰れない可能性が...

1日ゆっくり出来るのは今日だけみたいですね、どうやら。(^_^;


午後はアラモアナのUkulele Houseに行ってみようっと。(半分仕事だな…。)

| コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

North Shore

今日はUkulele Exhibitionの最終日。

会場の都合で今日は展示は無く、Open Forumが午前中だけ有りました。
お昼近くにウクレレ製作仲間に別れを告げ、来年の再会を約束して帰ってきました。
いつも最終日は寂しいようなホッとするような…です。

(またしばらく会えないなー)ってのと(あー、これで英語から解放される)っていう両方。

英語で一所懸命相手の話を聞いたり、逆に自分の意思表示をするのは僕にとってはすっごく疲れる事です。セミナーを1時間聞くと正直ぐったりします。でも年に1回だから、頑張って1日集中。
それでもたぶん半分も分かってない。3分の1くらいでしょうか。後は想像力で補ってます。

anyway、

会場を後にして気持ちを切り替え、向かう先はNorth Shore!
ちょうどOafuで仕事をしていた友達と一緒に肩の力を抜いてハワイに来て今回初めてのOff Time!です。
彼はハワイ島出身ですが今は日本に住んでいて、ばっちりバイリンガル。

サーフィンしたり、ビーチで寝そべったりしてゆったり過ごしました。
North Shoreはサーファーの聖地と言ってもいいのかな。パワーポイントなんだと思います。

Pb061850s 夕暮れにはアメイジングな夕日を見る事が出来ました。(英語かぶれになってる)

夕日を見ながら話をしたんだけど。
人間は一生の間に数限りなく夕日を見てるのに、なぜ見る度に感動するんだろう?って。
きっと、この事にはいろんな意味が含まれてると思います。本能的な物もあるだろうし。

誰でも多かれ少なかれ太陽信仰があるのかな。

ハワイはやっぱり僕にとってスピリチュアルな場所です。
僕はかなり沢山のパワーとか、チャンスとか、ライフを貰ってます。

でも本当は、日本もスピリチュアルな場所なんです。
長野県にも(日本にも)神様はいっぱいいますね。

Aloha      Mahalo

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

ワイキキにUFO?

Pb041672sさて、雨も止んだホノルル。月夜のWaikikiの浜辺で夜景を撮ってみたのですが、ちょっとこれ見て下さい。

ダイヤモンドヘッドの左上、ホテルの上空に怪しい飛行物体が写ってたんです!!
他の部分の光を見てもらえれば、僕の手がぶれたのではないのが分かると思います。飛行機やヘリコプターだったらこんな変な飛び方はしないですよねー。

何だろ???

もしかしたら、UFOも栃の木君の受賞をお祝いに来たのかな?


Pb041649s ってわけで妙な前置きになりましたが、お陰様で今年もBest in Showをいただくことが出来ました。うれしいなー。
去年みたいなウクレレの大きさでの部門分けはなく、今年はBest in Showは1つのウクレレだけに送られました。自分で言うのもなんですけど、文句なしの1等賞!です。

「副賞はハワイ旅行にご招待!」なんてのは無いのですが、すごく素敵な「カンナ」をいただきました。昔からほしかった奴!うれしっ(^_^)

さて、Waikikiはもう夜中の2時40分。明日は1日セミナーです。早く寝よ。

| コメント (13) | トラックバック (1)

2006年11月 3日 (金)

Honoluluは…

大雨です (泣)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

さて、いよいよ

Pa271478s 明日はハワイのUkulele Exhibitionに向けセントレア空港から出発です。
セントレアは、つい10日ほど前行ったとこなので、なんだか妙な気分。

朝日村では長芋の葉が紅葉を始めてとってもきれいです。12月にはおいしい新物が食べられますね。(^^)

続きを読む "さて、いよいよ"

| コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »