2006年8月19日 (土)

夏休み

さて、夏休みもあっと言う間に終わってしまいましたが、皆さんはしっかりお休みが取れましたか?
僕はと言えば、涼しい軽井沢で初めての避暑を楽しんでいました。(^_^)

と言っても、滞在したのは残念ながら別荘とかではなく、北軽井沢のキャンプ場。
久しぶりに一人の夏休みだったので、バイクにキャンプ用品をくくり付けてトコトコと出かけました。

夏休みにしたい事、何だろう?って考えついたのが、
「バイクに乗りたい」「自転車も乗りたい」「キャンプに行きたい」でした。で、都合良く3つの願いを叶えたのが今回のプラン。

P8131097s まずはオートバイで北軽井沢の「キャンプクレスト」さんへ。朝日村からは2時間くらいの道中です。
区画わけされているキャンプ場はどこも予約で一杯なのに対して、こちらはフリーサイトがあるので、直前の問い合わせでもなんとかなりました。よかった。
この画像の広場の、どこにテント張ってもいいんです。

さて、テントの設営してから旧軽井沢の自転車メーカー直営店「キャノンデール」さんへ。P8151116s
このお店は、最新モデルの試乗やレンタルが出来、充分納得してから購入できるのです ごくうれしいですね。自転車はやはり乗ってみないと分からないです。高い買い物ですしね。
ちなみに僕が試乗させていただいたのは32万円!のモデル。すっごく気に入ったんですけど、試乗だけで終わりそうだなー(^^ゞ

しかし、自転車で1日中軽井沢を走り回り待ってたんですけど、やはりいいとこだなーって感じました。もちろん夏休みの軽井沢銀座は人が一杯だったけど、ちょっと通りをはずれるとすぐに静かな別荘地が広がっています。

自分で軽井沢に別荘買うのは無理だろうけど、そういう方とお友達くらいにはなりたいものです。(^_^;

まぁ、でも僕にはキャンプ場の方が似合ってるかな(笑)


コメント

高橋さん、こんにちは。

軽井沢でサイクリング!学生時代に二人乗り自転車で
徘徊した記憶があります。もう一度行ってみたいなぁ...

その軽井沢に Cannondaleの直営店があるとは知りませんでした。
私が始めて買った自転車がマンゴー色の CannondaleのMTB。
それからすっかり自転車にはまってしまいました。
今はこの初代Cannondaleを山用に、2代目:真っ赤のリジッドを
街乗用に愛用しています。
Cannondaleの自転車は、溶接のところがとてもキレイなのが
魅力の一つです。

投稿: Tomoko | 2006年8月21日 (月) 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

» キャンプ [キャンプ]
初心者からマニアまで、オススメのキャンプ用品を紹介 [続きを読む]

受信: 2006年9月 8日 (金) 11:13