« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の10件の記事

2006年8月27日 (日)

自転車散歩

P8261119s さて、ウクレレピクニックも終わって、のんびりした休日。

天気もまずまずなので、自転車散歩に行ってきました。
(最近、こんな話題ばかりですね(^_^;))

続きを読む "自転車散歩"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

ウクレレピクニック2006

Pict0340s 行って来ましたー!って、書こうと思いながら、あっと言う間に週末になってしまいました。
すみません。今週はドタバタだったー。

とりあえず明日にでもまたゆっくり書きますが、今回はやはりお客様が多かったですねー。

で、印象に残ったのは...。

2回もIWAOさんと間違われた事!

ある女性の方にウクレレの調整や状態について説明をしたところ、説明が終わった時に「へぇ、そうなんですか。まぁ、iwaoさんが言うなら間違いないね。」って。(^_^;)

あと、ぷあぷあさんのブースにフラフラと遊びに行った時にも、「あ、IWAOさんだぁ」って。

僕、似てますか?

実は以前ハワイに行った時にも、ハービ・オオタ・Jrから、「あなた、IWAOさんにそっくりだね」って言われたことがあります。光栄ですね。(^^)

続きを読む "ウクレレピクニック2006"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

夏休み

さて、夏休みもあっと言う間に終わってしまいましたが、皆さんはしっかりお休みが取れましたか?
僕はと言えば、涼しい軽井沢で初めての避暑を楽しんでいました。(^_^)

続きを読む "夏休み"

| コメント (1) | トラックバック (1)

2006年8月11日 (金)

音楽の奏原

梅雨明けからいきなり暑い日が続きますねー。皆さん、夏バテしていません?
夏休みはどこか涼しいところへお出かけでしょうか。楽しみですね。(^^)

先日、ウクレレフェスが催された車山高原ですが、まだまだ夏のイベントが続いてますね。
音楽の奏原、Music Streetなど盛り沢山の企画です。夏休み、爽やかで涼しい高原でごろごろしながら音楽を聴くなんていいですよね。(^^)

そう言えば、まいたけさんとこで先日のウクレレフェスのレポートも発表されてますね。

T's Guitarsは、明日12日から16日まで夏休みです。しっかり休んで、休み明けのウクレレピクニックに向けて充電です!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

宛名

さっき領収証の整理をしていて気が付いた。

タクシーに乗って、降りる時に領収証を貰った。急いでいたのであまり宛名を確認しなかったのですが...。

スチールギター 様」

硬そうだなぁ。

それとも、運転手さんハワイアン系のスチールギターの心得があったとか。かな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

長野県知事選挙

全国の皆さんの注目...がどのくらいあったのかは地元では良く分かりませんが(^_^;)

田中現知事vs.村井仁さんの知事選挙が昨日あり、結果は村井仁さんの勝ちということで終わってしまいましたね。

続きを読む "長野県知事選挙"

| コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

信州スカイパーク

最近、休日の午前中は自転車に乗るのが日課。運動にもなるし、週末の気分転換としては持ってこいです。

良く行くのは、近所にある「信州スカイパーク」。自宅から片道6キロ、約15分です。

続きを読む "信州スカイパーク"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

Ukulele Exhibition

今日も暑かったですね...。塩尻は34度くらいはあったんじゃないかなという感じ。
早くビール屋さんに直行したい気分です。

さて、そんな真夏に「常夏の島」の話題ですが。(^^)

「Ukulele Exhibition」の詳細がやっと発表になりました。例年、11月の第3週にやっていたのですけど、今年は11月の3,4,5日です。

続きを読む "Ukulele Exhibition"

| コメント (0) | トラックバック (0)

ファイター

僕が子供の頃は、(ボクシングではないけど)格闘技にはあの「真空飛び膝蹴り」の沢村忠さんとかがいらして、「常人の技ではない」ものを見せてもらった。天才の上に努力を重ねたものだと思う。その昔には力道山もいたし、新しくはタイガーマスクもいた。具志堅さんはちょっと口数は多かったかもしれない。いや、多くはないが記憶に残ったのか。

多くの人たちは、闘志を秘めて寡黙だったと思う。

続きを読む "ファイター"

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月 1日 (火)

Acoustic Guitar Magazine 29

現在発売中のアコースティックギターマガジン#29(リットーミュージック発行)に、特別企画として「絶対失敗しないウクレレのえらび方」という特集記事が載ってます。

17ページにわたって、ウクレレのえらび方や、IWAOさんによる国内外22社のウクレレの試奏レポート(もちろん、T'sのウクレレもありますよ)、ショップガイドなど盛り沢山です!

是非、本屋さん、楽器店さんでチェックしてみてくださいね。

そうそう、P49にはティーズウクレレの広告も載ってますよ!(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »