« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の8件の記事

2006年7月30日 (日)

ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル

060730_103301_1 横浜に来てます(^^)

まだ演奏が始まる前のクイーンズスクエアのステージ。11時から、ビッグアイランド観光局のステージなんだけどどんなアーティストが演奏するんだろうな。
楽しみです♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

IWAOさん@インストアライブ

7/29日、土曜日。久しぶりの東京。目的はIWAOさんのインストアライブ@クロサワ楽器渋谷店「ACOUSTIC DESIGN」です。

朝寝坊して特急あずさに乗り遅れちゃったけど、渋谷には少し余裕で到着。ライブが始まる前に少しIWAOさんとお話できました。

で、例の「ビンテージホンジュラスマホガニー」のSM-120をちょいと試奏してもらって。(^^)

しばしの試奏後、なんとIWAOさんから「ちょっと1曲目、これで弾かせてください」ということに。光栄です。

「Blue Hawaii」で始まったインストアライブですが、スローありアップテンポありでIWAOさんのウクレレをしっかり堪能出来ましたねー。帰りに最新作「Hawaiian Morning」のCDを買ってIWAOさんにサインしてもらいました。(^^)

このビンテージマホガニーはほんとにお勧めの材料なので、是非IWAOさんに使ってもらいたいな。仕様の打ち合わせもしてきたから、がんばっていいのを作ります!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

車山高原道路情報

先ほど入った情報によりますと、22日9時現在、白樺湖−車山間は片側交互通行で通行可能だそうです。

ご確認の上、お気をつけていらして下さい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

車山高原ウクレレフェスタ

さて、いよいよ週末。車山高原のウクレレフェスタですね。

先週末からの雨も止み、土日は何とか天気が持ちそうです。よかったー。
残念ながら僕自身は私用で出席出来ないのですが、ティーズの若きウクレレ担当くんが皆さんをお待ちしております。ティーズオリジナルのウクレレもたくさんありますよ。(^_^)

ただ、先週からの雨で、若干道路事情に注意が必要です。
白樺湖から車山高原に登っていく道路は所々陥没などで寸断されています。
諏訪から霧ヶ峰高原経由で行く道は問題なく通れますので、そちらの道からいらして下さい。
高速道路は東京方面からは諏訪まで走れます。名古屋方面からは、駒ヶ根から諏訪までが通行止めになっているようです。出発前に交通情報をお確かめの上、お出かけ下さい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

大雨

P7190938s 先週末、土曜日の午後から降り始めた大雨ですが、4日目の今朝になっても止まず長野県各地では土砂崩落による通行止めや堤防の決壊など被害が出ています。

今朝も通勤途中に地元の「奈良井川」という川を渡ったのですが、今までに見たことのない水量。いつもは川の底のほうに少し、幅にして全体の3分の1くらいしか無いのですが、今朝は川幅いっぱいに濁流が流れていました。

現在、昼前にはそろそろ空が明るくなっていますが、やはり自然の力は恐いなーと、実感です。これほど雨が降るのを見たのは生まれて初めてかもしれません。

皆さんの地域の状況はいかがでしょうか。

被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

| コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

40年前のホンジュラスマホガニー!

Pict0234s数ヶ月前にひょんなきっかけで「製材後、40年間売られずに倉庫で眠っていたホンジュラスマホガニー」というのを手に入れました。
もう材木の段階で、色、つや、匂い、質感すべてが現在「ホンジュラスマホガニー」として出回っている材とは違います。

はやる気持ちを抑えて2ヶ月かけてじっくりと、「まぁ、まずは基本。マーチンだろうな。」と、製作を進めました。

そして今日、初めて弦を張って音を出したのです。どうだったと思います?

続きを読む "40年前のホンジュラスマホガニー! "

| コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

看板がつきました(^^)

Pict0221s創業21年にして初めて会社の壁に看板が付きましたー。(^^)

今までは、道路わきに小さな看板はあったのですが、建物そのものには何も書いて無く、「何の会社だろなー」と思ってた地元の人も多かったんじゃないかな。
ほんとはこれにギターの絵でも付ければもっと分かりやすいんですけどね。

もし、ティーズに遊びに来られる方は、この看板を目印に来てくださいね。あ、まずはお電話をよろしくです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

ストラディバリウス 【レインヴィル】

P7070832s6月後半からは、決算時期なんてこともあってなかなか更新が出来ませんでした。m(__)m
ようやくひと段落で、ほっと息をついています。

さて、以前このBLOGでも触れたストラディバリウスですが、なんとその名器を本物を間近に見る機会があるということで勇んで行って来ました。

続きを読む "ストラディバリウス 【レインヴィル】"

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »