« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の5件の記事

2006年6月27日 (火)

車山高原にて

Pict0185s 今日は、7月のウクレレフェスタの打ち合わせで車山高原に行って来ました。

観光協会の方が、「梅雨なのになんでこんなに晴れてるんだろね?」とおっしゃるくらいのとっても爽やかな青空の下、レンゲツツジが絨毯のように咲き誇っています♪

060627_123701

こんな空の下でのんびりウクレレ弾きたいですね。(^^)

昨日の塩尻は30度を越えていましたが、車山高原は半袖じゃ肌寒いくらいの気温。7月22,23日、暑い下界から涼しい高原に涼みにいらっしゃいませんか?

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

名嘉睦稔

「なかぼくねん」さん。
ご存知の方も多いと思いますが、沖縄在住のアーティストで、独特のタッチの版画で知られています。

続きを読む "名嘉睦稔"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

プリアンプ

Pict0095s最近は、ウクレレにマイクを内蔵して欲しいというご希望も以前よりもだいぶ増えてきたように思います。

続きを読む "プリアンプ"

| コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

銀輪駆ける!

梅雨入りしたての6月11日。薄曇の自転車日和?の中、諏訪圏縦断サイクルマラソンが行われました!

P6110782s_1 早朝7時スタートということで、僕ら(ティーズギターズの精鋭?3名:僕、専務、塗装のプロフェッショナルH君)は早朝4時に待ち合わせて会場へ。ちょっと早かったかな。

続きを読む "銀輪駆ける!"

| コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

コアウッド

P6020118s ハワイ島から、ウクレレに使うハワイアンコアが届きました。(^^)
画像は、たくさん届いた中の一部。厚みのあるのを並べてみました。

いつもはある程度ウクレレ用にカットした状態で送ってもらうことが多いのですが、今回は大きなブロックで届きました。こんなに厚みのある状態で入手したのは初めて!

なんだか切るのがもったいないですねー。何に使おうか...。

Hawaiian Koa という木は、やはり神様が宿っているような気がします。特にこれだけ厚いとね。貴重な木材ですから、心して使わなくてはなりませんね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »