2006年5月 2日 (火)

YouTube

最近「YouTube」という、自分で撮った動画などをアップロードして配信できるサイトが人気なようですね。

アメリカ大統領の演説から、スポーツ中継のハイライトシーンまで。サイト自体は英語なのですが、日本からの動画なども多数あるようです。

本来は著作権などの問題を考えると、「これ、まずいんじゃない?」っていう動画も結構見受けられます。でも、僕がこのサイトを見つけたのも実は倖田來未ちゃんのビデオクリップを探してた時だったりして...。(ダメじゃん (^_^;) )

このサイトで「UKULELE」なんて入れて検索すると色んな画像が出てきます。
「これはアマチュアだろうなー」っていう自作発表系の動画もありますし、明らかに誰でも知ってるプロミュージシャンの動画もあります。

聞いたところによると、無断でのアップロードも有るけど、営業的な宣伝を目的でリークしているケースもあるらしいです。う~ん、難しいな...。

とりあえず皆さんも、日ごろの練習の成果を画像にして、世界に向けて配信してみては?(^^)


コメント

うわあ、凄いですね。
ジェイクばりの彼はすごいなあ・・・

どんどん動画の世界が広がっていきますね!

投稿: たむす | 2006年5月 4日 (木) 01:52

早速、世界に発信してみました。
ウクレレじゃなくノコギリですが。
2004年にアメリカのミュージカルソウフェス
に出させていただいた一部を少しだけアップ。
tarasunaで検索すると見ていただけます(^-^)

投稿: たらすな | 2006年5月13日 (土) 02:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115535/9863586

この記事へのトラックバック一覧です: YouTube: