« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の9件の記事

2006年5月31日 (水)

夏の高原でウクレレフェスタ

さぁ、いよいよ明日からは6月。そろそろ初夏って感じでしょうか。

今年の夏はどこに遊びに行こうかなーって頭を悩ましている僕の元に、ウクレレイベントの情報が舞い込んで来ました。

続きを読む "夏の高原でウクレレフェスタ"

| コメント (1) | トラックバック (1)

2006年5月22日 (月)

忠英さん!

P5220037ss 今日の午後突然に、あのアコースティックギター弾きの大御所、吉川忠英さんが遊びにいらっしゃいました!

サプライズ!

続きを読む "忠英さん!"

| コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

ストラディバリウス

Yahoo!ニュースなどで記事が出ていましたが、ご覧になりました?「ストラディバリウス3億9千万円で落札!」というニュース。

続きを読む "ストラディバリウス"

| コメント (3) | トラックバック (1)

2006年5月 8日 (月)

ウクレレピクニック2006

レイランドグロウさんのサイトで今年のウクレレピクニックの概要が発表になっています!

なんと今年は「フリーイベント」...。えっ!? 無料ですか?

すごい...。

しかも...ウルトラマンまで出演するんだ...。やっぱあれかな。3分しか演奏出来ないのかな...? 最後はカラータイマーぴこぴこ言わせながら弾いて欲しいな...(^_^;)

だいたい暑いから長時間は大変でしょうねぇ...。中に入っているのがiwaoさんとかジェイクだったらもっと凄いのに。

きっと、子供からおとな、おじいちゃんおばあちゃんまで巻き込んで、ピースフルなイベントになるでしょうねー。(^^)

さ、今からスケジュール空けときましょうねー。 8月20日ですよ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

メタルマクベス

うどん三昧の四国から戻り(うどんレポートは、また改めて書きますね)、連休最後の日曜日。

午前中から、最近ぼさぼさ気味だった髪を切ってもらってる途中で思い出した!「今日はメタルマクベスの松本公演最終日!!」

続きを読む "メタルマクベス"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

松山

観光で四国に来ています。(^^) 天気いいですねー。うれしいな。

ところで、5月5日子供の日。
Googleのロゴが鯉ノボリですねー!!

Childrens_day06s

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

銀輪駆ける...か?

6月に長野県、諏訪周辺で自転車のイベントがあります。諏訪湖沿いの公園からスタートし、湖を半周してから茅野、原村を経て富士見高原がゴールです。

その名も、「諏訪圏縦断サイクルマラソン」。 そう、42.195キロなんですねー。(^^)

続きを読む "銀輪駆ける...か?"

| コメント (2) | トラックバック (0)

YouTube

最近「YouTube」という、自分で撮った動画などをアップロードして配信できるサイトが人気なようですね。

アメリカ大統領の演説から、スポーツ中継のハイライトシーンまで。サイト自体は英語なのですが、日本からの動画なども多数あるようです。

本来は著作権などの問題を考えると、「これ、まずいんじゃない?」っていう動画も結構見受けられます。でも、僕がこのサイトを見つけたのも実は倖田來未ちゃんのビデオクリップを探してた時だったりして...。(ダメじゃん (^_^;) )

続きを読む "YouTube"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

お台場ハワイ・フェスティバル2006

今日から5月。世の中はゴールデンウィーク真っ只中ですね。今日明日もお休みという方もいらっしゃるでしょうか。(^^)
残念ながら僕は仕事。2日間頑張ってから、3~7日までゆっくりとお休みをいただきます。

東京、お台場ではハワイ・フェスティバルが催されてるようですね。ジェイクを目当てに、「行ってきたよー」という方もいらっしゃいますか?

詳細はこちらのページ。3日にはタイマネ・ガードナーの演奏もあるようですね。お近くの方、GWに東京へ、遊びに行く方ぜひチェックしてください!!

| コメント (1) | トラックバック (1)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »