2006年3月 3日 (金)

ウクレレキット

夕べ、ギターショップサプライ(アメリカのギター用部品販売サイト)を見ていたら、楽器のキットにウクレレが新登場していました。今までギターやダルシマーはあったんですけどね。

単板マホガニーの12フレットローズ指板のウクレレ。ヘッドにはローズのツキ板も接着済みです。側板は曲げてあるので、ブロックへの接着工程から始める事が出来ますね。

でもきっと、ウクレレ作りに興味が有る人なら、ギターショップサプライのサイト見てたら欲しいものがたくさん出来てきて、知らない間に10万円も買っちゃったー、なんてことにもなりそうです。でもね、物作りの人間にとって、新しい道具買うのは幸せなんですよねー。(^_^) たぶん女性が服買うのにルンルンしながら買うのと同じかな?

Stew-Mac ウクレレキットのページ


コメント

ど〜もです。いつもお世話になっています。
ハワイのウクレレぷあぷあ、BKこと、けんです。
ブログランキング同じカテゴリーに登録しました。
これからもよろしくお願いします。

T’sさんのウクレレ、お店でもいい音鳴らしています。

Aloha

投稿: BK | 2006年3月 7日 (火) 08:18

けんさん、こんにちは。(^_^)
いつもBlog覗かせていただいていますよー。

最近僕は、自分のブログでのランキングクリックもなかなか忘れがちです。(^^ゞ いけませんね。

またハワイでお会いしたいですね。今年はいつになるかなぁ...

投稿: shinn | 2006年3月 7日 (火) 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレキット: