« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月の10件の記事

2006年3月29日 (水)

ウクレレスーパージャム

今週末、4月1日は、東京で「ウクレレスーパージャム」っていうライブがありますね。
出演する人も豪華メンバーなので、久々に上京して見に行きます。(^_^)

James Hill もハワイで会って以来だなぁ。彼がエキシビションの会場から帰る時に、エレベーターの前でバッタリ会って手を振ってくれたけど、きっと覚えてないだろなー...(泣)

聞くところによると、会場内にウクレレ販売などのブースがあるそうですね。キワヤさんのブースもあるそうなので、うちのウクレレ持ってって展示していただこうかと思ってます。僕自身も会場でうろうろしてると思いますから、見かけたら声かけてくださいねー。(^^)/

今、ぴあを見たらまだチケットあるみたいですね。土曜の夕方から、お時間のある方はぜひ見に行ってください。これだけのメンバーが集まるのはそうそうないはず。

特にJames Hill の演奏は必見ですよ!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

EDWINとウクレレ

日ごろあまりテレビを見ないのでオンエアされてるのは見たことないんですが、Wab-Siteで見つけたのがこれ。ジーンズのEDWINのCMです。
だいぶ前に見つけたのだけど、忘れてて、今日仕事中にその話が出たので思い出しました。

で、早速書き込み。(^_^;)


ウクレレを弾いている...とはとても言えない気がするけど(笑) かき鳴らしているさまが妙にイカレててカッコいいです。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

ウクレレ「森嘉彦モデル」

P3170240s昨日の金曜日(3/17)、京都からウクレレ演奏家の森嘉彦さんがティーズの工房に遊びに来てくださいました。

続きを読む "ウクレレ「森嘉彦モデル」"

| コメント (6) | トラックバック (0)

ウクレレで地球を守れっ!ジュワッチ

皆さんもうチェックしましたー? ウクレレウルトラマン。(^^)

こちらのサイトで視聴も出来ますねー。なんとビデオクリップもあります。

南の島でのんびりとくつろぐウルトラマン。ウクレレ弾くわサーフィンもするわで、なんともゆる~い感じのウルトラマンですねぇ...。曲も、あの懐かしい曲の数々をウクレレをフィーチャして聞かせてくれます。

聞いていると、癒される...というか脱力な感じで、ほのぼのしますねー。

しかし、Yahoo!ニュースで「ウクレレ」の文字を見たのは初めてかもしれない。(^_^;)

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月17日 (金)

ミニテナー

P3160218s

昨年のハワイから帰ってきてから構想を暖めていたミニテナーの試作品がやっと仕上がりました。

続きを読む "ミニテナー"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

今日のちゃー君

PICT2748s雨の日曜日だった今日、ちゃー君は一日中ぐったり。

朝出してあげたキャットフードも、夕方になってもほとんど食べないままです。

続きを読む "今日のちゃー君"

| コメント (2) | トラックバック (0)

今日は雨だから

久しぶりに家でのんびり。

基本的にアウトドア系な僕は、休みの日に天気が良いと、家にじっとしていられません。家の中にいることが悪いことのようにすら思えてしまうのですねー。とにかく何処かに出かけないと気がすまない。だから、今日みたいな雨の日は、逆に諦められて良いかもしれないですね。(^^;

Pict2726s (画像は家の裏に生えてる木の春芽に雨が水玉になって乗ってるとこ。ちょっとピンボケです、ごめんなさい。)

続きを読む "今日は雨だから"

| コメント (4) | トラックバック (1)

2006年3月 8日 (水)

KAMAKAのペグ用ネジ

お客様から、「古いKAMAKAのペグが壊れたのだがなんとかならないか」というお問い合わせがありました。
見たところペグのツマミを留めているネジがさび付いて動かず、しっかり締め付けられないのでペグが緩く、チューニング出来ない状態。(現在修理受付を停止中ですが、ご近所の方でしたので特別にお引き受けしました)

色々と試した上でどうにも動かないので、「これはペグ交換ですねー」と了解いただいた上で、ネジをエイっと力を入れてねじると案の定折れちゃいました。
で、その後「やはり古いペグの雰囲気がいいので何とかして欲しい」(^_^;)というお話になり、あちこち探したのですが見つからない...。困った...。

P3080182s 結局特注でネジを作ってしまいました。(^_^)

ついでに少し多めに作りましたので、もしゴールドラベルのKAMAKAのネジでお困りの方がいらっしゃいましたらお問い合わせくださいね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

ウクレレキット

夕べ、ギターショップサプライ(アメリカのギター用部品販売サイト)を見ていたら、楽器のキットにウクレレが新登場していました。今までギターやダルシマーはあったんですけどね。

単板マホガニーの12フレットローズ指板のウクレレ。ヘッドにはローズのツキ板も接着済みです。側板は曲げてあるので、ブロックへの接着工程から始める事が出来ますね。

でもきっと、ウクレレ作りに興味が有る人なら、ギターショップサプライのサイト見てたら欲しいものがたくさん出来てきて、知らない間に10万円も買っちゃったー、なんてことにもなりそうです。でもね、物作りの人間にとって、新しい道具買うのは幸せなんですよねー。(^_^) たぶん女性が服買うのにルンルンしながら買うのと同じかな?

Stew-Mac ウクレレキットのページ

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

エロ可愛い

リンク: パソコンテレビ GyaO 倖田來未「WIND」|.

去年からブレークしっぱなしのエロ可愛い倖田來未ちゃん。なかなか気になる存在ですねー。(すみません、個人的な嗜好ですが)(^^;

続きを読む "エロ可愛い"

| コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »