« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月の12件の記事

2005年12月27日 (火)

クリスマスも過ぎれば

あっという間に年末ですね。

T'sは今日で実際の仕事が終了。明日は大掃除とか日ごろ出来ない部分の片付けとかをして、29日から年末のお休みに入ります。

PC270031s 画像は、クリスマスにちょっとイタズラして作ってみたウクレレのアクセサリ。

携帯電話に付けとくのにぴったりでしょ。(^_^) 分かり難いかもしれないけど、ちゃんとカーリーコアです。(笑) ブリッジだって付いてる。

糸鋸で切り抜いて、ちょこちょこと穴を開けて磨いて、ストラップつけて出来上がりっ。作るのも結構楽しいですよ。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

師走って…

ほんとにドタバタしますよね、師走って。(^_^;)

ここ数日は、いつもの製作の仕事に加えて事務的な用事がかなり多いです。うちは零細企業なので、僕自身が製作やそれに関する資材の発注、経理や一般的な事務仕事まで雑多なことをたくさんやらなくてはなりません。

続きを読む "師走って…"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

交通安全週間と、山の写真

今週は年末の交通安全週間ですね。雪の多い地方のかた、運転にはくれぐれもお気をつけ下さい。

続きを読む "交通安全週間と、山の写真"

| コメント (2) | トラックバック (0)

ふと気になって...

我が家の ちゃー君のウエスト周りを測ってみました。

PICT2603S36センチ

どうでしょう???ちょっと太目かな...。最近ダイエットフードも混ぜてるんだけど。初めてうちに来たときは、あんなに小さかったのになぁ...

| コメント (1) | トラックバック (1)

2005年12月15日 (木)

ウクレレ事故にご注意

当事者の方には、この話題に触れることも何とも申し訳無いのですが…。これからの季節、事故を防ぐためと言うことで、失礼します。

ウクレレの修理で、9月から3台ほどあったのが、「ウクレレ踏んづけちゃいました…」というもの。今年1年では確か6台くらいあったと思います。

続きを読む "ウクレレ事故にご注意"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

Blogランキング

先週末(12月2日かな?)に思いつきで登録してみた「人気blogランキング」

最初は「音楽(全般)」というカテゴリで380位とかで、「まぁ、こんなもんだろな」と思っていたのですが、ここ1週間、あれよあれよとランキングが上がってきて現在15位!スゴッ。

皆様、ご協力ありがとうございます。m(__)m

ランキングが上がったから書くことが変わるとかいう事もそれほど無いでしょうし、そもそも「クリックして応援してくれた人の多さ」のランキングであって、「具体的なblogの内容の良し悪し」ではないので、僕が偉いわけじゃないですね。(^^) ただただ、皆さんに感謝です。

でもこうやって、多くの人に読んでいただく機会を増やしていただけるのはすごくうれしいことで、だからこそ出来ればもうちょっと内容を良くしなくてはと反省しきりです。

これからもよろしくご愛読お願い致します。

| コメント (2) | トラックバック (1)

ハワイレポート完了

書きかけだったハワイレポート、ひとまずコメントを書き終わりましたぁ。読んでくださいね。

ハワイの写真は、撮りためたのが結構あるので、そのうち僕なりのハワイ案内?みたいの書いてみようかなとか思っています。

あ、そうそう。今回は最後にアラモアナの「麒麟(きりん)」という飲茶のレストランに行ったのですが、おいしかった!カニ料理が絶品です。もう、箸なんか使わないで手づかみでばりばり食べるんだけどおいしかった。ラジオでSHIHOちゃんが言ってたのを覚えてたんだけど、行って正解でした。お薦めです。

また行きたいなぁ…今度はいつ行けるんだろ。やっぱりハワイは遠いです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

近所の温泉でゆったり…

この週末、細君の友人が久しぶりに東京から遊びに来ました。海好き、ダイビング好き、酒好き、食いしん坊と、共通点の多い友人です。

続きを読む "近所の温泉でゆったり…"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

John Lennon

12月8日。もう25年になるんですね。彼が突然亡くなってしまってから。

ついさっきまで、BSテレビで「ジョンレノンストーリー」という映画をやっていて、ついつい最後まで見てしまいました。

続きを読む "John Lennon"

| コメント (2) | トラックバック (2)

2005年12月 6日 (火)

ハワイレポート

ハワイのUkulele Exhibition の画像を整理してアップしました。まだコメントが途中ですけどもう少しお待ち下さい。とりあえず画像だけ見といてください。(^^;

レポートはこちらです

それから、ちょっと興味本位で「ブログランキング」なんてのに登録してみました。1日2回以上のクリックはカウントしてくれないようですが、良かったら左上んとこをお暇な時にクリックしてみてくださいな。(^o^)ゝポリポリ

| コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

初雪...

今日(もう昨日か)はホントに久しぶりのきちんとした休日でした。楽器フェアの準備で9月末からずっとドタバタしてましたから、2ヶ月近くはのんびりした休日がなかった気がします。PICT2579s

なんていう話をしているうちに世間はもう師走。なんだか今年は特に早かったですね。日が経つのが。きっと皆さんも同じように慌しい季節を迎えているんでしょうね。もう一息、がんばりましょうね。

あいにくの曇り空の今日、朝日村は1日中ちらちらと小雪が舞っていました。今年の初雪は今ひとつロマンチックじゃなかったなぁ。

写真は出勤途中にある松本歯科大学の大きなクリスマスツリー。毎年1月くらいまでずっと点灯していて、雪が積もると特にきれいです。おとといからかな?気が付いたらアイスブルーのきれいな灯がともっていました。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

Music Alive

そう言えば、この前の日曜日の午後、「Asahi Super Dry Music Alive」ってラジオの番組聴きました?

つじあやのちゃんが生出演していましたね。(^_^)

続きを読む "Music Alive"

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »