« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月の6件の記事

2005年10月21日 (金)

5A Koa Wood

PA210328s2 6月の22日に「ハワイアンコア到着!」という記事を書いたのですが、そのときに到着した4A~5Aのコア材を使ったウクレレが出来上がりました。

ほんとに杢が深くって、曲げ加工にも気を使うのですが、仕上がるととってもきれいです。今回はお客様からいただいた注文で1台だけですが、これからどんどん使って行きますよ。材料指定のセミオーダーなども可能ですので、お気軽にinfo@guitar-shop.co.jp までお問い合わせ下さい。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月14日 (金)

小笠原 - たびんちゅ

仕事の休憩時間にぼんやりとネットサーフィンしてたら見つけたサイト。

「たびんちゅ」

小笠原にあるガイドサービスなんですね。

続きを読む "小笠原 - たびんちゅ"

| コメント (0) | トラックバック (1)

2005年10月12日 (水)

ほぼ日刊イトイ新聞

ご存知ですか? ほぼ日刊イトイ新聞.あの糸井重里さんの主催するサイトです。

久しぶりに何気なく覗いてみたら、気になる話題がありました。

「いい会社って何だろう?」

という話題です。

 

そう言われてみるとなかなか明確な答えが出しにくい質問です。でもみんなのすごく身近な問題。気になりますよね。

「自分の会社は果たして『いい会社』なのだろうか。」

続きを読む "ほぼ日刊イトイ新聞"

| コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月11日 (火)

ルーター

なんだか急に肌寒くなってきましたね。夕べの朝日村では、ストーブを焚こうかと少し悩むくらいでした。結局は少し重ね着して過ごしましたけど。そろそろ薪割りもしとかなくちゃなぁ…。

PA070283s さて、僕はここ数週間は、楽器フェア向けの展示品の製作に追われています。

久しぶりのルーターワーク。エレキギターとベース。削り出しのトップのものやスルーネックのベースなど、なかなか手間がかかります。写真はベースのネックグリップを削っているところ。

続きを読む "ルーター"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水)

ミイラ取りが...

実は昨日、出張で上京した際に新しくオープンした楽器屋さんにちょっと御挨拶がてら顔を出してみました。

しばらくお話をしながら店内を見回していると、何となく気になる楽器が…。

続きを読む "ミイラ取りが..."

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

楽器フェア

昨日は、楽器フェアの打ち合わせで東京までトンボ帰りの出張でした。

今年の楽器フェアは11月の3,4,5,6日。パシフィコ横浜で催されます。一番小さなブースなのですが、T's Guitarsとしての初めての出展で、かなりドタバタしています。大丈夫なんだろうか。(^_^;)

今回の出展はエレキギターがメインになると思いますが、よろしければ皆さん遊びに来てくださいね。

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »